ビーグレンQuSomeホワイトクリーム1.9を使って2ヶ月が経過。シミはどうなったか!?

ビーグレンQuSomeホワイトクリーム1.9を使い始めてから2ヶ月が経過しました。

使い始めた時の記事→こちら

(成分のことなど細かく書いてます。)

お肌の漂白剤と言われるハイドロキノン(濃度1.9%)をビーグレンのQuSome(キューソーム)という浸透テクノロジーにより効果的に各層の奥まで浸透させるQuSomeホワイトクリーム1.9

これを夜のスキンケアの最後に使用。

使い方は、パール1~2粒程度を額、あご、両頬、鼻に置いて、内側から外側に向かって伸ばしていきます。

顔全体に塗るのはなんだかもったいないなと貧乏性が出たりもしましたが、口コミを見てると顔全体のくすみが消えたというのも結構あったので、その通りに使用。

そして、その後で指先にほんのちょっとずつ出して、気になる大きめのシミにちょんちょんと付けてました。

気になってたハイドロキノンの副作用(赤み、かゆみ、かぶれ、ヒリヒリ感、白斑など)も私には全く問題なかったです。

使用開始から2ヶ月経過したので、見比べてみます。

まず一番シミの多い左頬。

濃い目のしっかりしたシミはそこまで大きな変化なし。

しぶといですね~

でも、元々ぼんやりしてたシミは薄くなってるのがわかります。

そして、全体的にくすみが薄くなってる印象です。

次に右頬。

ほくろとシミがわかりにくいんですけど、斜めに3つ並んだ1番上のがシミですね。

輪郭がぼんやりしてきてるのがわかります。

あと、眉毛の上と、眉尻のシミがかなり薄くなってるのを自分では実感しています。

それから腕。

この腕の大きなシミがコンプレックスなんですよね。

なので、顔のお手入れの後にこのシミにもちょんちょんと付けてました。

場所的に衣類や布団なんかに擦れやすいし、寝てる間にじっくり浸透というのが難しいかなと期待してなかったんだけど、輪郭がぼんやりしてきてます。

これは自分で日々見てても感じてました。

2ヶ月経過し、劇的にシミが薄くなったりはしなかったです。

正直そこまでの期待はしてなかったし、そこまで効果が出るとむしろ恐い。

長年の蓄積されたものですからね・・・

ただ、全体的なくすみが薄くなったのはビックリしたしめちゃくちゃ嬉しい♪

写真ではなかなか伝わりにくかったですが、自分の目で違いを感じれているので、私にとっては今回効果ありと言える結果になりました。

実はその間にシミ取り(レーザー)に行った友達がいて、私なんだか地味だなぁと少しくじけそうだったけど、地味だけど簡単!痛くない!

塗るだけだもんね。

それから、1本15gで、公式サイトでは「パール1〜2粒程度を夜のみ使用で1ヶ月強」が目安となってましたがもう少し持ちました。

2ヶ月近くは使えましたよ。

引き続き使っていきたいと思います^^

ビーグレンQuSomeホワイトクリーム1.9公式ホームページ→こちら



スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする