サントリー「DHA&EPA+セサミンEX」無料モニター|効果は?営業はしつこくないの?

サントリーの「DHA&EPA+セサミンEX」の無料モニターに応募し、当選しました!

確か1万名の募集だったと思うので(うろ覚えですみません)、まぁ当たるだろうとは思ってましたが・・・

今までも私自身いろんなところでサントリーのサプリのこういった募集は見たことがあったので、目にして気になりながら試したことのない方も多いと思います。

効果はどうなのか?

モニターをやると後々営業がしつこいのでは?

そんな疑問も含めてレビューします。

サントリー「DHA&EPA+セサミンEX」の成分について

DHAEPAは青魚に多く含まれていて、血液サラサラ成分としてよく知られていますよね。

私たちの体に存在している成分だけど、体内では作られにくいために食事などから積極的に補う必要がある「必須脂肪酸」です。

それで「青魚を食べましょう~」と言われるわけですが、積極的に食べてるつもりでも、魚を調理するとDHAは流れ出てしまうんですって!

生の刺身を100%とすると、焼魚では約20%減少揚げ物では約50%減少してしまうとか。

さらに、DHAとEPAは酸化しやすいという弱点もあります。

酸化してしまうと本来持っているパワーが充分に発揮できません。

そこで登場!ジャジャーン!

ゴマ1粒にわずか1%未満しか含まれないという稀少成分セサミンです。

なんとセサミンがDHAとEPAの酸化を防いでくれるんです!!

元々のDHAとEPAの量を100%とすると、セサミンがない方は約30%も減少してしまうのに対して、セサミンがある方はほとんど減少しません。

セサミン自体も身体にいいとよく聞く成分ですが、DHAとEPAを弱点である「酸化」から守る力もあるんですね。

そうです、セサミンには抗酸化作用があるのです!

なので、老化防止、若々しさを保つ力があると言われるんですね。

さらに、大豆由来のビタミンE、玄米ポリフェノールのオリザプラスという成分も抗酸化作用があり、DHAとEPAの酸化を防いでくれます。

青魚、ゴマ、大豆、玄米・・・これだけで身体にいいと言われる食べ物ですもんね。

サントリー「DHA&EPA+セサミンEX」は、それらの食物由来の成分がぎっしりつまったサプリです。

スポンサーリンク

サントリー「DHA&EPA+セサミンEX」が届きました。飲んでみます。

当選したというメールから数日でモニターセットが届きました。

大量の冊子と共に。

120粒入りのボトルです。

1日の目安が4粒なので30日分ですね。

こちら通常5,500円(税別)ですので、だいぶお得なモニターです♪

飲むタイミングは、朝昼夜いつ飲んでもいいそうです。

1日分の4粒を分けて飲んでも大丈夫です。

中身はこんな感じ。

しずく型をした黄金色のカプセルです。

少し大きめですが、つるんと飲みやすいです。

においも特に感じないですし。

この手のものはすぐに効果がわかるものではないだろうと思いながら、モニターなのでかなり注意深く自分の体調を気にしてました。

結果・・・

1ヶ月飲んでも「うわぁ~元気いっぱい若々しくなった~」なんて感じないです。

そりゃそうですよね。

血液サラサラに関しては、血液検査でもしたら目に見えて表れるのかもしれませんけど。

それでも、私は普段の食生活の中で青魚は全然足りてないと自覚があるし、これで補えてるのは気持ち的に嬉しいですね。

無料モニターは何をするの?

今回、無料モニターとして商品を提供していただきましたので、サントリーさんから指示があります。

①1日4粒を目安に毎日忘れずに飲むこと

②送られてくるEメール(メルマガのようなもの)を必ず読むこと

③Eメールで送られてくる4回のアンケートに全て答えること

アンケート依頼のメールは1週間ごとに送られてきますが、選択肢のある質問が2問ほどだけなのでそんなに手間ではありません。

無料モニターお試し後に営業の電話などはあるの?

営業の電話はかかってきます。

かかってきた流れを正直に書きますね。

しつこいと取るかどうか、あなた次第(笑)

まず、商品が届いてから2週間くらい経った時にかかってきました。

『飲んでいるか?』『飲んでどうか?』を聞かれたので、

「まだ1週間ほどしか飲んでないのでなんともわかりません」と回答。

その後もいろいろ話し始めたので、

「仕事中で時間なくて、すみません」と伝えると切ってくれました。

その後、3~5日間隔で4回着信ありです。

全部飲み終えてからアンケートに回答したらいいと思ってたので、その時点で全く回答してなかったので、まとめて全て回答しました。

これでモニターの役目は果たしたから文句あるまいと思ってたら、アンケートに回答したからなのか、ただ単に諦めたのかはわかりませんが、それ以降かかってきてません。

こんな無料モニター1ヶ月体験をしたレビューでした。

スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする