ゴルフ専用日焼け止め「ゼロホール」はゴルフ以外にもオススメ!

夏のスポーツやレジャーに欠かせないのが日焼け止め。

最近はどのメーカーからもUVカット効果の高いものが出てるけど、肌への負担が気になるところ。

私もゴルフの時は、CMばんばんやってる某化粧品メーカーの日焼け止めを使ってましたが、体に塗った日焼け止めはさっと洗ったのでは落ちないんですよね。

いつまでもベタベタ感が残る。

それでタオルでゴシゴシこする羽目になり、結果夏場なのに手足が乾燥してかゆくなってしまったり・・・

もう少し肌にやさしい日焼け止めはないかと探して、ノンケミカルで口コミの良いものを使ってみたんです。

先日のゴルフ・・・

見事に焼けました(T_T)ヒリヒリ

口コミを鵜呑みにしてた私が悪いんです。

そうですよね、どういう環境下で使用するか人それぞれですからね。

普段使いには十分なのかもしれません。

付け心地は軽くてよかったので、ちょっとしたお出かけの時に使うことにします。

が!ゴルフ!山です!!

油断したらダメですね。

そして途中で強い日差しが気になってもすぐに塗り直しできなかったり・・・

そこで、前々から気になってた日焼け止めを調べてみました。

ゴルフ専用日焼け止め【ゼロホール】

ゼロホールの特徴は?

ゼロホールという商品名の由来は「ゴルフのラウンド前(=1番ホールの前)に使ってもらいたい」ということらしいです。

だいたい日焼け止めってラウンド前じゃない?と思ってしまったり・・・

まぁいいや(笑)

ゼロホールは、30代女性のゴルフ場経営者が商品開発したそうです。

ゴルフ場経営者としてゴルファーの想いに耳を傾けてる時にヒントを得たとのこと。

紫外線対策として当たり前のように使ってる日焼け止めの嫌なとこはどんなとこですか?

私は「ベタベタするのが嫌」「UVカット効果が高くウォータープルーフのものは落としにくい」てことかな。

他の意見として「白くなるのが嫌」「ベタついてグリップが握りにくい」など。

こうしたゴルファーニーズから「ベタつき」「滑り」「白浮き」を抑え、日焼け止めとは思えないほどサラサラとした感触を実現させたのがゼロホールだというのですね。

魅力的ではあるけど、ここまでは普通の日焼け止めやん!

ゴルファーのための日焼け止めというにはもうちょい特徴が欲しいところ。

なんとゼロホールは、虫除け対策汗のニオイ対策もされているらしいです!

ゼロホールの6つのこだわり

①クリーム、スプレー、シートなど、いろんな商品が揃ってるゼロホールですが、SPFもPAも国内最高基準値「SPF50+」「PA++++」なのは言うまでもないですね。

②塗った後のベタつきがなく、塗ってすぐにクラブを握っても大丈夫。

虫が嫌がると言われている成分「ユーカリ葉油」を配合。天然精油なので敏感肌でも安心ですね。ユーカリは虫除けに効果あるって聞いたことありますよ~

制汗剤などに使われる成分クロルヒドロキシAIを配合し、プレー中の汗のニオイを抑えます。

⑤無香料の他にプラムブロッサムとピンクグレープフルーツの香りもあり、ほんのり香ります。

ヒアルロン酸Naや水溶性コラーゲンなどの保湿成分が肌に潤いを与え、日焼けによる乾燥から肌を守ってくれます。

ゼロホールを購入しました。

いろんなラインが揃ってるんですが、今回私が気になって購入したのはNo.1 UVクリーム(ウォータープルーフ)と、No.4 UVスプレー

すごい量(笑)

送料対策でそれぞれ特典付きのお得な2本セットを買ったので、右の方に写ってるのは全ておまけ。

ウォータープルーフでないNo.2 UVクリームUVシートも気になってたので嬉しい♪

ゼロホール No.1 UVクリーム(ウォータープルーフ)

早速使ってみます。

手に取るとこんな感じ。

爽やかなスーッとしたユーカリの香りがします。

思ったより固めのしっかりしたクリームです。

それでも、すごく伸びがいいです。

そして、全くベタつきなし!!

これだと塗った手でグリップ握りたくないって問題もクリアかもしれないですね。

日焼け止めが乗っかってるようなベト~っと重い感じもありません。

ウォータープルーフなので問題ないでしょうが、汗に強いところも見ておきましょう。

しっかり水をはじいてます!

(それにしても腕黒いw)

ちなみに、塗ってない方の腕↓

悲しいかな、アラフォーの水のはじかなさはこんなもんです(T_T)

そしてボディソープでさっと洗い流してみます。

簡単に落ちました~

スベスベで問題ないです!

私の思う、「ベタベタするのが嫌」「UVカット効果が高くウォータープルーフのものは落としにくい」が完全クリアな日焼け止めを見つけました!

ゼロホール No.1 UVクリーム(ウォータープルーフ)

ゼロホール No.1 UVクリーム(ウォータープルーフ)※特典付きお得な2本セット

ゼロホール No.4 UVスプレー

スプレーも使ってみます。

先程、水をはじかなかった左腕にシュ~ッと。

これもユーカリのいい香りがします。

(。´・ω・)ん?

部分的に白浮きしてるのわかります?

手でぽんぽんとやればすぐ馴染んだけど・・・

使用方法にも、スプレーして塗り伸ばすって書いてあるけど・・・

スプレーの利点は手を汚さずに使えるところだと思うんだけどなぁ。

腕だから白浮きに気付くけど、顔にシュ~ッしたら恥ずかしいことになるのでは?

ちょっと注意が必要ですね。

これはスプレーだけどしっかり「SPF50+」「PA+++」でウォータープルーフです。

例のごとく水はじきのテストは・・・

合格!!

元々すぐに塗り直しができない時の補助的に捉えてたので、たぶん十分な働きをしてくれそうだけど、シュ~ッとしっぱなしでは白浮きに注意!てことだけ念頭に。

ゼロホール No.4 UVスプレー

ゼロホール No.4 UVスプレー ※特典付きお得な2本セット

今年は美白には程遠い腕になってしまったけど、これ以上焼かない!

次のラウンドでゼロホールを使うのが楽しみです♪

ゴルファーのための日焼け止めという商品だけど、ベタつかずサラサラ虫除け汗のニオイ対策って全てのスポーツやレジャーでも求めることだと思うんですよね。

開発のきっかけはゴルファーニーズだったけど、いろんなシーンで使ってみてほしい日焼け止めです。



スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする