「新オルビスユー」を試してみました。従来品からの違いは!?

オルビスからエイジングケアのラインとして出ている「オルビスユー」がリニューアルされます!!

10月23日発売となりますが、先行発売で2週間ほど使ってみました。

以前にリニューアルのポイントをまとめてたのですが↓↓

「新オルビスユー」10/23発売|リニューアルの内容は?

今回は合わせて使用感、従来品との違いなどをレビューします。

新オルビスユー ウォッシュ(洗顔料)

ジュレタイプの洗顔料からモロッコ溶岩クレイ配合の洗顔料になりました。

まずは使ってみましょ~

勝手に泥色をイメージしてましたが、あまりクレイっぽさはないんですね。

泡立てます~

うん、きめ細かい良い泡!!

洗顔は泡立てないとどうも気に入らない私。

ジュレ洗顔から変わったのは非常に嬉しい。

泡でやさしく洗って、洗い流すと、サッパリしてるけど全くつっぱらない。

これ、ブースター洗顔となるそうなんです。

ポリクオタニウム-7という保湿成分が配合されていて、これが潤いを引き込む効果があるそうです。

あとの化粧水が楽しみになりますね♪

新オルビスユー ローション(化粧水)

洗顔後、ローション使ってみまーす!

とろみが前より強くなってますね。

従来品は顔全体にスーッと伸ばして、手でぎゅっと入れ込むようにつけると手が肌に吸い付く感じだったのですが・・・

一瞬「ん?」と思いました。

前よりすっと入りすぎるなという感じ。

後で気付きました。

洗顔のブースター効果なんだろうか!?

パンフレットを見てみると、ローションは「超浸透」を謳ってるので、ローション自体の浸透力も上がったのかも。

とろみが強くなったのに、浸透力がよくなってすっと染み込んでいきます。

使用後のお肌のみずみずしい感触ともちもち感は変わらずです。

オルビスユーのローションは大好きなので、使用感は大きく変わらずほっとしました。

新オルビスユー モイスチャー(ジェル状保湿液)

日中用と夜用と分かれてた保湿液が一つになりました。

使ってみます。

従来品の夜用と同様にジェル状の保湿液です。

前より少しやわらかいです。

フェイスラインを引き上げるようにぎゅっと上向きに意識してつけてるとハリを感じます。

従来品の夜用よりは付け心地は軽いですね。

朝用と一つになったからかな?

ただ、直後は少しべとついてるので、朝はすぐにこのままメイクはしにくそう。

少し経てば肌に馴染んで、下地→ファンデーションといけましたが。

使い始めた頃の正直な感想は・・・なんで一つにしたん?

でした💦

前の朝用のさらっとした付け心地の保湿液がよかったので、朝用がなくなったのが残念で。

でも使い続けてみると、メイク後しばらくしての肌の感触、しっとり感、化粧崩れのしにくさがこちらの方がいいように思えてきました。

これから乾燥の季節なので、乾燥知らずでいけるのか、なかなか楽しみですね。

新オルビスユーが着目したのはアクアポリン

人の体内に存在するタンパク質「アクアポリン」というものがあって、これは細胞の中に水を取り込む「水の通り道」となるそうです。

この「アクアポリン」が加齢やストレスによって減少すること、肌本来の力を高めるのに重要な役割を果たしていることに着目し、細胞の中までたっぷり水で満たして、ハリの低下や乾燥などにさらに対応したスキンケアに進化したのです。

その「アクアポリン」の増加を促進してくれるのが、独自成分「キーポリンブースター」です。

キーポリンブースター」は複合成分で、アマモエキス、モモ葉エキス、ヤグルマギク花エキスで構成されています。

これが今回リニューアルした3点すべてに配合されています。

2週間ほど使ってきましたが、今のところ肌の乾燥も気にならず保湿力には満足してます。

細胞レベルの話は実感としてはわからないけど💦

お肌が生き生きとしてくれることを期待して使い続けてみます。

オルビスユーは私の中で安定のスキンケアだったので、リニューアルしていまいち⤵とならないか不安もあったのでよかったです!

元々オルビスユーはエイジングケアの化粧品の中ではお値段も安い方です。

リニューアル後も、化粧水も保湿液も3000円前後です。

コスパが良く、総合的に良い働きをしてくれるスキンケアだと思います。

新オルビスユー 7日間体験セットはこちら→オルビスユー トライアルセット

今ならふわふわの今治タオル付きのようです!

スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする