乾燥が気になりだしたら!濡れた肌に使えるボディ乳液「蜜肌」がオススメ⇒生産終了(T_T)

だいぶ涼しくなってきましたね~

それでもまだ蒸し暑い日もあるし、汗もかくので油断してたけど、そろそろお肌の乾燥対策をしないといけないですね!

先日ふと気付いたらすねをボリボリ掻いてて、見たら若干カサカサしてました(;・∀・)

いやいや、これは見苦しい!

その日のお風呂上りから、またこれ↓を使い始めました。

入浴剤でお馴染みのエモリカから出てる、濡れた肌に使えるボディ乳液「蜜肌」

これ、元々はある大好きなモデルさんがブログに載せてたのを真似して使い始めたんです。

もう何年も前から、我が家のお風呂には常に置いてあります。

これにプラスしてもっと乾燥が気になる頃にはもっと保湿力のあるボディクリームを使ったり、テンション上がるいい香りのボディクリームを使うこともあるけど、基本これは欠かせない。

何と言っても楽ちんなんです!

お風呂上り、浴室から出る前の濡れてる状態で使えます。

こんな感じで、いたって普通の乳液状です。

これを濡れた肌に塗りこむと、不思議と馴染むんです。

べたつきはないです。

あとはバスタオルで身体を拭けばしっとり~♪

冬場はお風呂上りもすぐ寒くなるから、時間かけてボディクリームを塗ってなかなか服着れないのもイヤですよね。

クリームを塗る手も冷たくなってくるし。

そういう意味でもすごくいいですよ!

なんて手っ取り早い乾燥対策!(笑)

ここまで書いて、ちょっと待って!

リンク貼ろうと思って探してたら・・・

生産終了してる!!!

知らんかった~(T_T)

いつも何本かまとめ買いしてるから最近買ってなくて。

探してたら、どことは言うのやめときますが、すっごいプレミア価格で販売してるとこあるし!

7~8倍の価格かな?やりすぎでしょーーー!

何年もお風呂保湿をやってきたので、このやり方変えたくないしなぁ。

今のやつがなくなるまでに代替品を見つけないと!

てことで、いろいろ調べてみましたが、やはり普通のボディクリームでは濡れてる状態では馴染みが悪いみたい。

実際にやってみました。

サラッとした伸びのいいボディローションでやりましたが・・・

こうなるよね~(T_T)

とてもこのままタオルで拭き取る気にはなれんわ。

ベビーオイルがいいようなことを書いてあるのを見たので、何かボディオイルを買って試してみようかな。

スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする