「いちずな酵素」で酵素デビュー!試した結果をレビューします

酵素ってよく聞くけど、今まで気になりながら試したことなかったんです。

手が出ない一番の理由は

ドリンクタイプのものとか飲みにくいって聞くし。

よく名前を聞く○田酵素も友達が試したみたいで、ほんまに不味い!って言ってました💦

ところがその後、その友達から摂りやすい酵素を教えてもらったんです。

いちずな酵素

こんにゃくゼリータイプのもので、味も食べやすいとオススメされました。

私も試してみましたよ(*‘∀‘)

「いちずな酵素」はどんな商品なの?

「いちずな酵素」の原料は全て国産。

食物繊維が豊富な根菜を中心に、野菜や果物、野草など全60種類の自然素材を厳選して使用されています。

【植物発酵エキス】

大根、キャベツ、きゅうり、ニンジン、じゃがいも、さつまいも、トマト、りんご、レンコン、ごぼう、やまいも、かぼちゃ、生姜、レモン、昆布、すもも、まくわうり、パパイヤ、パイナップル、松葉、杉葉、桧葉、すいか、カリン、びわ、とうがん、きんかん、メロン、スギナ、いちご、ぶどう、梅、キウイフルーツ、せり、桃、つわぶき、みつば、クマザサ、小豆、ハトムギ、粟、キビ、あんず、いちじく、ヨモギ、菜の花、ぐみ、もやし、里芋、米、大豆、わかめ、キダチアロエ、柿の葉、しいたけ、あけび、シソ葉、松樹液、杉樹液、桧樹液

これらの原料をじっくり熟成・発酵させ、こんにゃくで閉じ込めてます。

こんにゃくに含まれる食物繊維との相乗効果でスッキリな腸内環境に整えてくれるのです。

特に女性は、ストレスや不規則な生活で便秘気味という人が多いですよね。

便秘は身体に良くないのはわかるしスッキリ解消したいけど薬には頼りたくない。

適度な運動などで改善を図る時間もない。

私まさに該当者の一人です。

そんな人に酵素はオススメですね~

「いちずな酵素」は着色料、香料、保存料などの添加物は一切使われていないので安心。

砂糖やシロップも使われていないのに、フルーティな美味しさで食べやすいのも嬉しい。

余計なものは入ってない!80%以上が酵素原液です!!

ゼリータイプなので、いつでも、どこでも手軽に酵素が摂れるし、個包装なので外食の時など携帯にも便利です。

また、製法にもこだわりがあります。

酵素作り50年の職人が木樽でしっかり熟成させます。

ちょっと笑ったのが、発酵の時に音楽を聴かせてるのだとか。

どんな音楽なんやろ?(笑)

発酵後は酵素の成分をこわさないように1滴1滴を自然ろ過して抽出しています。

自然ろ過では時間がかかるので「いちずな酵素」は大量生産ができません。

手をかけて丁寧に作られてるんですね~

その他の期待できる効果は?

お腹スッキリ、便秘に効果が期待できる酵素ですが、もちろん酵素のパワーはそれだけじゃないです。

そもそも酵素は人間が生きていく上で必須の成分。

だから何に効くというよりは酵素がなくなれば死んでしまいます!

酵素は、体内でも作り出すことはできます。

が、加齢とともに体内で作り出せる酵素の量は急激に減ってしまうのです(´;ω;`)

酵素の生産量が減ると、代謝が悪くなったり、老廃物を分解する力が弱まったり・・・

なので、酵素を補充してあげることで痩せやすくなったり、お肌が活性化して美肌につながったりするのですね。

「いちずな酵素」を実際に食べてみました

こんなスティックタイプになっています。

開封して押し出すと、

【視覚】

色は薄い茶色で透明です。

平べったいので、よくあるこんにゃくゼリーのようにツルっと飲み込んでしまう恐れは少ないかなと思います。

【嗅覚】

あまり良い匂いはしないです(>_<)

何の匂いだろ~?表現しがたい。

正直に言います。。

匂いだけでは不味そうです💦

ごめんなさい。

ただ、これは鼻を近づけた時に感じる匂いで、開けてぷ~んって香ってくるほどではないです。

【味覚】

確かに歯ごたえのあるゼリーですが、そこまで意識して噛まないといけないような弾力があるわけでもないです。

味は口コミでは柑橘系という意見をちらほら見たけど、私はリンゴの味を一番感じました。

発酵させたキツイ酸味はなく、爽やかな酸味です。

野菜の味が強いわけでもなく、フルーティです。

いずれにしても不味くないです!!

恐る恐る食べたけど、よかった~

これなら続けられる!

むしろおやつ感覚で食べられるかも~

小腹がすいた時に「いちずな酵素」を食べときゃ他のおやつを食べなくて済むかも♪

あれっ?食べ方間違ってる?(笑)

「いちずな酵素」の食べ方

1日1~3包が目安となっています。

1箱30包入りなので、1ヶ月続けてみたいので私はとりあえず1日1包にしてみます。

食べる時間に特に指定はありませんが、調べてみるとお悩み別にオススメの食べ方が載ってました。

便秘には夕食の2~3時間後。

ダイエットには食事の少し前。

肌荒れには毎食前。

疲れ解消には夕食前。

なるほど、全て理にかなっている気がしますね!

私は今のところ夕食前の小腹がすいた時に1包で続けています。

ダイエット目的でというわけではないけど、余計な間食を控えられていいですよ(^_^)

今で試して1週間くらいですが、痩せました~♡とは、言いたいけどさすがに無理。

でも、お通じがめっちゃ良くなってます!

食べた後もうキュルキュルってなって、お腹に働きかけてる感じがあるんです!

「いちずな酵素」の価格と購入について

「いちずな酵素」は初回お試し価格で30包入り3,980円(税込)

1日1包で、1日130円くらい。

これを安いと取るか高いと取るか・・・

酵素にもいろんなタイプがあって、ドリンクちょこっとや錠剤1粒が130円と考えると、私なら高いと思ってしまうかな。

でも、「いちずな酵素」はおやつ感覚で食べれてるし、こんにゃくゼリーで空腹を多少満たしてくれるのがいいところ。

効果を感じられれば、1日130円、私はありかなと思います♪

3,980円は初回お試し価格と書きましたが、2回目以降は通常4,320円(税込)

でも、定期コースにしちゃえば、ずっと3,980円です。

定期コースだと心配な中止・解約については、次回お届け予定日の10日前までにサポートセンターへ電話かメールすると受け付けてもらえるようです。

公式ホームページはこちら→【いちずな酵素】



スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする