バランストーンを3日間履いてみたレビュー

ずっと気になってたバランストーンを購入してみました。

これ、1日10分履くだけで美脚エクササイズになるらしいのです!

さらにO脚補正にもなるっ!

私は長年O脚で悩んでるんですね・・・

まぁ悩んでるってほどじゃないけど(どっち?笑)整体師さんにも指摘されたのですが、脚の歪みのせいで足腰が疲れやすいようなんです。

膝から下が歪んでるようで、外に体重がかかるせいで長時間歩いたりすると脚の外側が痛くなるんです。

ゴルフが趣味なんですが、ラウンドの翌日には外側が激しく筋肉痛です(>_<)

なので(できれば)これを治したい!

バランストーンは内側に傾いた形になっているので脚のエクササイズだけでなくO脚補正効果もあるようなんです。

開けてみると、コロンコロンのスリッパです。

写真ではわかりにくいけど、ちゃんと左右の表示がされています。

素材はクロックスみたいな感じ。

ちょっとビニール臭がキツイです。

履いてみるとこんな感じ。

履いた瞬間、土踏まずが気持ちいい~♪

それもそのはず!

見事につま先とかかとが出てるんやもん・・・

そう!青竹踏みしてる感じ!

歩いてみまーす!

気持ちいい、気持ちいい~

5分ほどそのままで洗い物とかしてたら、だんだん土踏まずに張りを感じて痛くなってきた・・・

青竹踏みもずっとやってたら痛いですよね。

さらに底が丸いので前後左右に揺れるのをバランスとってるから、ふくらはぎにも張りが・・・

初日はこれくらいでやめておきました。

翌日・・・

ふくらはぎがちょっと筋肉痛です(笑)

最初に書いたように私は脚の外側が痛くなるパターンだったので、珍しい痛みです。

てことは、いつもの外側に体重がかかるのが軽減されてるのかも・・・

良い傾向かな?と期待して、また10分エクササイズ~♪

こんな感じで3日間履いてみました。

もちろんそう簡単にO脚が治るわけないので、続けてみようと思います。

履いてると安定感が悪くて脚に力が入るし多少しんどいものではあるけれど、ほんの10分です。

洗い物とか歯磨きとかしながらエクササイズです!

ちなみに、履いてない時と履いた時の脚の見え方の違いを比べてみました。

見た目はそんなに変わりないですね。

ただ、脚全体にぐっと力が入ってるのわかりますか?

膝の外側とか見てもらったら・・・

いや、ほんとにバランス取るのに力入るんですよ!

O脚補正効果を期待しつつエクササイズ続けまーす!!

送料無料!AKAISHI(アカイシ) バランストーンレディースモデル HB078 【部屋で履くだけのカンタン美脚エクササイズ】【あす楽対応】

スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする