ラクスルでブロガー名刺を作ってみました!

今度ブロガーのイベントに参加させてもらうことになったので、名刺を作ることにしました。

はたして名刺交換する機会があるのかわからないけど、いろいろ調べてみるとブロガーさんって意外と名刺持ってらっしゃるんですよね。

仕事の名刺はあるけど、本名や住所が載った名刺をお渡しするわけにもいかないし、「私を」というよりは「ブログを」知っていただく名刺は意味あるな~と思いました。

それと、ラクスルで名刺を作ってみたいというのもあったので。

以前、仕事の名刺を作る時に検討したのがラクスルビスタプリント

いろんな面で比較検討して、その時はビスタプリントで作りました。

よかったらご覧くださいませ~ ⇒ こちら

今回はどちらにしてもラクスルで作る気満々でしたが、少し急ぐのもあってそれならやっぱりラクスル!

納期と料金のこと、ブロガー名刺の項目など、まとめてみます。

ラクスルは早い!

ラクスルの名刺印刷は、納期によって料金が変わってきます。


この「ワンコイン名刺」というのは、最長の納期(受付日から7営業日後)の料金になります。

(100枚片面印刷/税別)

受付日からの出荷日 1営業日後 2営業日後 3営業日後 5営業日後 7営業日後
価格 1,200円 1,000円 800円 600円 463円

急がないのなら「ワンコイン名刺」おすすめです。

今回私はちょっと急ぎまして、そうなると料金が高くなるやん!て話なのですが・・・

ここで初めてラクスルを利用する方にお得情報~♪

会員登録すると500円クーポンがもらえるのです!

これは1,000円以上の注文でしか使えないんですけど、今回ちょうどいい👍

クーポンがあるので思い切って(思い切るほどじゃないけど)1営業日後を選びました。

そうすると、支払い手続きしてデータ入稿したら、翌日が受付日となり翌々日には発送してくれます。

なんて早い~

ブロガー名刺のデザインはどんなのがいい?

では、名刺データを作っていきます。

ラクスルには無料のデザインテンプレートが用意されています。

名刺デザインは約80種類とちょっと少なめではあるんですが、色を変更したり画像を追加したりできるので「これ使えそう!」と思うテンプレートを選びました。

で、どんなデザインにするかですが・・・

これはたぶん、きっと、私が思うにはブログのデザインのイメージに近い方がいいと思います。

このブログはのんびり楽しく生きてるイメージで、なんとなくお空のデザインにしました。

なので空色!

そんな感じでデザインしましたよ。

ブロガー名刺に入れる項目は?

名刺に入れる項目を考えていきます。

私が採用した項目から不採用の項目までいろいろあげていきますね。

名前

これは絶対必要ですが、調べてみると本名?で作られてる方も見られました。

私はハンドルネームを入れました。

はい、たぬたぬです(笑)

それだけでなんかおちゃらけ感が出てしまうんですが💦

写真・アイコンなど

顔出ししてる方なら写真を入れるのもいいですが、なかなか少ないかな。

アイコンを作ってらっしゃる方なら、それは是非是非入れたいですねぇ。

それこそまさにブログとリンクする名刺!

会社のロゴみたい~

私は「たぬたぬ」でおちゃらけ感が出たので、この際なのでたぬきの絵を入れてやりましたよ🐼

ブログ名とURL

一番アピらないといけないとこですよね。

ブログ名はでっかく載せちゃいましょう!

メールアドレス

アクセスしてきてもらうのに載せるべきかな~と思ったけど、やめました。

ブログ内に「お問い合わせ」作ってるし、いらないかな~と。

個人情報は載せないようにしようという考えです。

SNS

Twitter、Facebook、Instagramなど、もしブログと連動してるものがあるなら載せるといいかもしれないですね。

私は完全に個人のアカウントでやってるので載せてません。

QRコード

ブログURLでも、SNSアカウントでも、簡単に作れるので貼るのもありですね。

私は微妙なスペースが空いたのでブログURLのQRコードを貼りました。

自己紹介的な項目

SNSなんかも載せるもののない私は、とどのつまりスペース空きまくりになり、人となりみたいなのを載せてみることにしました。

生年月日、住まい、職業、趣味、ママさんなら○児の母とか・・・

ブロガー名刺を調べててもあまり見ない項目ですけどね。

そんな感じで出来上がりました~

意外と気に入ってます♪

誰かもらって!(笑)



スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする