ライスフォース毛穴ケア「アクポレス」を使ってみました!毛穴にどう働くか!?

最近のスマホのカメラってすごいですね!

すごい鮮明!

鮮明すぎてショックを受けた話なんですが・・・

ブログをやってると自分のお肌を撮影することも多いけど、一度寄りすぎて撮った時に衝撃の写真が撮れました!

きったなーーー!

という小鼻と頬の毛穴(T ^ T)

毎日自分の顔は鏡で見てますからね、そりゃ毛穴は気になってましたよ。

でも、普通に鏡で見てる以上の毛穴を見てしまいました。

エステの肌診断カメラで見たことはあるけど、あれは肉眼では見えないものだしそこまで危機感を感じてなかったけど、スマホカメラに危機感を持たせられました(>_<)

そうなると居ても立っても居られなくなり、毛穴対策に良さそうな化粧品を探してみました。

そして今回使ってみたのがこちら↓

ライスフォース 毛穴ケア「アクポレススターターキット」

あの人気のライスフォースから出ている毛穴ケアのライン「アクポレス」です。

ライスフォースは芸能人でも愛用している方が多いですよね。

「アクポレス」の石鹸ふきとり化粧水オイルコントロール乳液に、保湿化粧水としてライスフォース ディープモイスチュアローションが入った5点セットを試してみました。

ライスフォースは国産の白米100%を原料とした成分ライスパワーを配合した化粧品です。

ライスパワーにはいくつも種類があって、それぞれにいろんな効果があります。

商品ごとにライスパワーの特徴も見ていきますね。

<2018.07.14 追記>

この記事は、以前からあった水色の容器の「アクポレス」についてのレビューです。

オレンジ色の容器の「新アクポレス」も試してレビューしています。

こちら→新アクポレス(ライスフォース毛穴ケア)従来品からの違い ※ライスパワーNo.6とは?

アクポレスの使用感をレビューします

かわいいクリアポーチに入ってます。

ふきとり用のコットン付きです。

2wayになっていて、片面は普通のやわらかいコットンで顔全体を「優しくふきとる」

もう片面はメッシュになっていてTゾーンや小鼻周りを「しっかりふきとる」

アクネソープ(薬用洗顔石鹸)

ライスパワーNo.3が配合されています。

汚れを取りながら潤いはきちんと残してくれる成分です。

そのままでは泡立てが難しかったので途中からネットを投入。

私のテクニック不足かもしれませんが、あまり弾力のある泡を作れないです。

「汚れを取り」「潤いを残す」という相反する機能を持ったライスパワーNo.3

確かに、薬用石鹼なのでもっと汚れが落ちた~という感じをイメージしてたけど洗った後もあまりツッパリを感じません。

クリアローション(薬用ふきとり化粧水)

ライスパワーNo.10毛穴の原因となる過剰な皮脂をケアする成分です。

ライスパワーNo.1潤いを与え、保湿効果を持続させる成分です。

コットンにたっぷり含ませて優しくふき取っていきます。

実は一番気に入ったのがこの化粧水。

スーッとするサッパリ感ではなく、汚れ取れた~ていうサッパリ感。

これだけあればいいんじゃないかというくらい。

ディープモイスチュアローション(薬用保湿化粧水)

ライスパワーNo.11が配合されています。

お肌の水分保持能を改善してくれる成分です。

ライスフォースの人気商品ですよね。

これを試してみたかった~

これ、トライアルの容器がダメですね!

出しにくい!

容器が硬いので押し出すことはできないし、ひたすら手のひらでポンポンして500円玉大を出すのは手間でした。

で、使用感ですが、保湿を謳った商品なのでもっととろみがあるのかなと思ってました。

若干とろっとはしてますが、私の感覚では思ったよりサラサラ。

これを顔全体に包み込むようにハンドプレスします。

潤いもこれまた思ったほど感じられなかったです。

私的にはこれをプラスしなくても他のもので保湿力を補う方がいいかなぁ。

オイルコントロールエッセンス(薬用美容液)

ライスパワーNo.10が配合されています。

ふきとり化粧水にも配合されてた、毛穴の原因となる過剰な皮脂をケアする成分です。

毛穴・テカリが気になる部分になじませていきます。

伸びが良くてすぐに浸透していきます。

そして、その後つけたところはサラッとしています。

これも気に入りました。

ふきとり化粧水で毛穴詰まりを綺麗にて、この美容液で引きしめる感じ。

モイストバランスミルク(薬用保湿乳液)

ライスパワーNo.1が配合されています。

ふきとり化粧水にも配合されてた、潤いを与え、保湿効果を持続させる成分です。

保湿乳液というわりには、かなりサラッとしてます。

べたつかないのはいいけど、しっとり感が私の好みからすると物足りないかなぁ。

1週間使用後の毛穴の様子は?

気に入った商品、物足りない商品とありましたが、せっかくなのでラインで使用してみました。

1週間経ちましたが、まぁ1週間くらいでは毛穴に劇的な変化は見られなかったです。

でも、先にも書いたように、ふきとり化粧水で毛穴詰まりを綺麗にして、オイルコントロールで引きしめる感じはほんとに気に入ってます。

毛穴がキュッとするような・・・

今のところ単体で購入してしばらく使ってみようかなと考えています。

ライスフォース 毛穴ケア「アクポレススターターキット」


スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする