トゥルースリーパーが届いた!熟睡させてもらいました♪

お盆はしばらく実家に帰ってぐーたら生活を送ってました。

三食昼寝付き、なんて楽ちんなんでしょ(笑)

ある日、朝ごはん食べてのんびりしてたら荷物が届きました。

段ボールには↓


好っきゃな~(笑)

今度は何買ったん?気になるやん!

ご機嫌の父と、ぶつぶつ言ってる母。

どうやら父の買い物のようです。

段ボールを開封すると↓

肌布団?

次に出てきたのは枕。

これらは付属品でした。

(その時々のキャンペーンにより付属品は変わるようです。)

買ったのはこれ!ジャーーーーーン!

トゥルースリーパー プレミアム

トゥルースリーパーってどんなの?

トゥルースリーパーは、今使ってるベッドや布団の上に敷いて使う厚さ5cmほどの低反発マットレス。

体の凹凸に合わせて自在に変形するので、体全体を優しく包み込みようにフィットし、腰の負担を軽減してくれるんだそうです。

バレーボール監督の中田久美さんが愛用しているということでCMしてるものです。

海外のチームのコーチとして赴任してる時も使っていたとか。

部屋に設置されてたベッドが合わず腰や首が痛くて安眠できなくなり、日本からトゥルースリーパーを送ってもらったそうです。

うちの父も腰痛持ちで、最近いつも2時や3時に目が覚めて、体が痛かったりで寝苦しくてその後ウトウトしかできないらしいんです。

それで、ずっと気になってたトゥルースリーパーを買ってみたとのこと。

トゥルースリーパーの特徴

低反発マットレスはいろ~んなものがあるけど、トゥルースリーパーが選ばれる理由はというと・・・

NASAが宇宙飛行士のために開発したと言われる低反発素材にヒントを得て開発されたウルトラ ヴィスコエラスティックという素材を100%使用しています。

この素材、弾力性や復元力が良く、体圧分散に優れているため、オーダーメイドのように体にぴったりフィットするんだそうです。

また、ロケットの発射時・着陸時に宇宙飛行士にかかる強力な衝撃を分散させるように、睡眠時の体圧を分散し、体全体を包み込むような寝心地を実現。

さらに、体圧を分散させることで、背骨が歪むこともなく理想的な睡眠姿勢をキープしてくれます。

実際に寝させてもらいました

届いた時はこんな状態。

よくもまぁ、こんなコンパクトに出来るもんだ!てぐらい圧縮されてます。

これを開封して、しばらく陰干ししておくようです。

ベッドが風通しの良い場所なので、そのままベッドの上に広げておきました。

説明書には半日~1日くらいとのこと。

父と娘、嬉しがって度々覗きに行ってましたが、そこまで時間かけなくても十分膨らんでました。

これは広げた直後。真ん中に折れ目がありますね。

マットレスのカバーも付いてて、ほんとは陰干し後にかけた方がいいみたいですが、先走り親子は先にかけてしまいました(笑)

このカバーがまた優れもの!

表と裏で素材が異なってて、春夏用のメッシュ素材と、秋冬用のジャージ素材になってます。

マットレス自体に裏表はないので、そのままひっくり返したらいいわけです。

(こちらも付属品なのでカバーのタイプが変わる可能性もあります。)

で、膨らんだトゥルースリーパーを敷いたベッドに持ち主より先に私が寝転んじゃいました。

低反発独自のふわっとした気持ち良さは言うまでもないですね。

しばらくそのまま仰向けで寝転んでみました。

私はだいたいお尻が沈んで腰が沿って、腰が痛くなるのを感じるんですが、しばらく経ってもその感じがないです。

全身を支えられてる感じがします。

例えると、脇と足だけ持たれてお尻が沈むのと、脇と足以外に背中とお尻と太ももにも支えてくれてる人がいる感じ。

ちょっと極端な例えですが(笑)

二人じゃなくもっとたくさんの人に支えてもらってる感じ!

そのまま横向いてスマホいじったりごそごそしてると眠ってしまってました。

小一時間ほどでしたが、目が覚めて起き上がって、いつもの「あぁ~腰が痛い!」がなかったです。

短時間の使用でしたが、私は気に入りました!

しばらく使った父から感想を聞いて私も検討しようと思いましたが、このトゥルースリーパーはなんと!

60日間返品保証があるんですね!

試しやすい~♡

さらに1年間交換保証も!

トゥルースリーパー シリーズ

今回、父が買ったのはトゥルースリーパー プレミアムですが、他にも多数の品揃え。

ベッドや布団の上に敷いて使うタイプにも、抗菌仕様のもの、低反発ウレタンと反発が強めのウレタンの二層構造になったものがあります。

また、床や畳にそのまま敷いて使える、下が硬めのウレタンで二層になった布団タイプのものもあります。

こちらは三つ折りなのでたたんで収納も可能です。

低反発マットレスは柔らかすぎて苦手なイメージでしたが、トゥルースリーパーは体圧分散が優れてるので部分的に体が沈み込まないのでいいですね。

硬めが好きな人には柔らかすぎて違和感あるかもしれませんが、柔らかいけどホールド力は高いと思います。



スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする