首肩こりに「あずきのチカラ」でじわ~っと気持ちいい♪

首こり、肩こりに悩まされている私なのですが・・・

整形外科の先生、整体師、マッサージ店の人、あらゆる人に言われるのがストレートネックなんだそうです。

正常な首はなだらかに前にカーブしていますが、このカーブがなく真っ直ぐな状態がストレートネック

慢性的にうつむき姿勢が多いとストレートネックになりやすく、要は姿勢の悪さが問題ですね(-_-;)

パソコンやスマホを長時間操作することでも引き起こすようです。

恐らくこれが原因でしょっちゅう首肩こりで、ひどいと頭痛や吐き気が・・・

そうなってくると薬に頼るしかないんですが、そうなる前に!

首が疲れたな~と思ったら使っているものがあるんです。

桐灰のあずきのチカラです!

カイロで有名な桐灰ですね。

こんな形になっていまして・・・

これを半分に折りたたんで電子レンジへ。

ワット数によりますが、うちは500Wで2分です。

そして、こうやって首肩に乗せれば・・・

じわ~と温かくて気持ちいい♪(もっと気持ちいい顔すればよかったw)

蒸気が出るとのことですが、目に見えた蒸気ではないです。

なぜ、あずきなのか??

あずきは、水分を非常に多く含む植物です。その水分含有量の多さは、さまざまな穀物や豆類と比較しても上位に位置づけられます。電子レンジで温めると、その水分が蒸気となって出てきます。

首肩こりを治すものではないけれど、蒸気の温熱でほぐれる感じがします。

だいたい20~30分はじんわり温かいです。

繰り返し使えるとのことですが、一応使用可能回数は200回。

(新しくなったものは250回だそうです。)

使い始めてもう何年にもなるし、そもそも何回って記録してないのでわからないけど・・・

繰り返しの使用で、あずきが水分を保持できなくなり温まりにくくなるようです。

今のところ正常に使えてます。

温まらなくなったら次また買います。

それくらい愛用してます!!

あずきのチカラ 首肩用[あずきのチカラ 温熱パッド 肩・首用]【9_k】【warm】

価格:1,283円
(2017/6/23 22:10時点)
感想(213件)

スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする