「朱衣」を使用した伊藤園の純国産野菜ジュースで野菜不足解消!

普段から野菜不足を感じてるので、スーパーとかで売ってる野菜ジュースをよく買って飲んでます。

ただ、果汁が入ってて飲みやすいやつね。

あれはもう味はフルーツジュースですよね。

それでいて、なんだか健康になった気分(笑)

でも、果汁の入った野菜ジュースは糖分が意外と多いって聞きますよね。

WHO(世界保健機関)の指針では「糖類摂取量は1日のエネルギー摂取量の5%以下が望ましい」とされています。

これは平均的な成人では約25gに値するそうです。

ちなみに、ここで言う糖類は砂糖や果糖で、お米などからの摂取量は考えなくていいです。

なんと!市販の果汁の入った野菜ジュースでは1本、もしくはコップ1杯で1日の糖類摂取量に到達してしまうものが多いそうです(゚Д゚;)

さらに、野菜から摂取できる栄養価が低くなる半面カロリーが高い!

まぁ私は糖質ダイエットとかやってるわけではないですけどね、それでもちょっと気になる。

なので、野菜ジュースを飲むなら果汁の入ってないやつかな~とは思うんだけど飲みにくい。

そんな時に「これ飲みやすいよ~」と教えてもらった野菜ジュースがあるんです。

伊藤園のプレミアムな野菜ジュース「純国産野菜」

スーパーとかでも伊藤園の野菜ジュースはよく見ますが、これは通販限定の商品になるそうです。

とにかく本当に飲みやすいのか?試してみましたよ!

すごい濃い色~(@_@)

匂いもよくある苦手な青臭いのとは違うけど、人参の匂いが強いです。

見た目と匂いの印象で飲める気がしないけど・・・

恐る恐る一口・・・

いける~!!

果汁の入った野菜ジュースほどゴクゴク飲める感じではないですが、甘味があって飲みやすいです!

この甘味は何??

入っているのは国産の16種類の野菜。

ジュースにして美味しそうなものは見当たりません。

が、人参のブランド「朱衣」がこの野菜ジュースのこだわりのようです。

この人参「朱衣」は、伊藤園との独占契約で作られてるそうです。

中心まで濃いオレンジ色で、一般の人参と比べて約1.5倍のβ-カロテンを含みます。

そして、茹でることで甘くなるので、砂糖・食塩・香料などの添加物を一切使用せずに野菜本来の甘味だけで飲みやすくなっているのです。

さらに、伊藤園専用の人参「朱衣」の力を引き出すために製法にもこだわってます。

人参の青臭みや雑味はヘタと皮に多く含まれているので完全に取り除きます。

そして、茹でることでアクを取り除き自然な甘さを引き出します。

また、人参は茹でることで生で摂るよりβ-カロテンの吸収率が34%アップするという研究結果も出ているそうです。

やたらとβ-カロテンにこだわりの強い野菜ジュースのようですが、そもそもβ-カロテンとは?

主に小腸から吸収され、必要に応じて体内でビタミンAに変化します。

体内ではβ-カロテン自身の働き、ビタミンAとしての働き、他のビタミンの効果を促進する働きを持ち、野菜から摂取する栄養素の代表格とも言えるほどに有名かつ有能な物質です。

ビタミンAとしての働きも持つということで、どんな効果があるのか?

・夜盲症の予防・改善効果
・黄斑変性症を予防する効果
・粘膜を健康に保つ効果
・美肌効果
・体の成長を促進させる効果
・ガンを予防および抑制する効果

ビタミンAと言えば、目、美肌ですよね~

ただ単に野菜不足が気になって飲んでた野菜ジュースですが、この伊藤園の野菜ジュースは知れば知るほど魅力的です。

そして、飲みやすい~(個人差があるとは思いますが)

お値段は、お試しセット(12本入り)で税込1,920円。

飲めないとダメだからね、まずはお試しセットをオススメします。

伊藤園の人参「朱衣」を味わってみて下さい!



スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする