年季の入った洗面台をツヤツヤ☆ピカピカ☆にしてコーティング

お宅の洗面台、くすんでませんか!?

いきなり何かの通販番組みたいですが(笑)

ちゃんとお掃除してたって、年月が経てばくすみも出てきます。

そういった長年の汚れを取る方法、テレビでもいろいろ見ますよね。

重曹やクエン酸を使ったりかな?

でも、これだと一時しのぎ。

そこでね、いいものがあるんです!

やっぱり通販番組みたい(笑)

ジャジャーーーン!

磨いてコーティングしちゃうんです!

約3年はツヤツヤピカピカが持続!

我が家の洗面台も10年物。

持ち主と一緒ですわ、ツヤがなく、くすみが気になる(-_-;)

早速使ってみます。

これがセット内容↓

専用クロスや手袋まで付いてるので何も用意するものはないです。

まず普通に洗って水気を拭き取った状態。

ツヤも輝きもあったもんじゃない。

そして、この専用のクリーナーで磨いていきます。

付属のナイロン不織布にクリーナーをつけて軽くこすっていきます。

傷つくような強い研磨剤ではなく、やさしく磨く感じ。

水で洗い流して水気を拭き取ります。

表面を触ってみるとツルツルしてる~

次に、このコーティング剤の出番。

専用クロスに染み込ませて、器具周りなど細かいところから広いところへ塗っていきます。

ここで必ず手袋をして下さいね~

換気も必要です!

あとは待つだけ~

約3時間で乾燥して使用してもいいそうですが、約6時間で完全硬化するそうなのでそれまで洗面台使用禁止にしました🚫

ご家族がいらっしゃる場合は使用禁止の告知をしとかないとダメですね。

6時間後、ワクワクしながら見に行くと・・・

きゃぁ~♡

ツヤツヤのピカピカ☆

新品の輝きを取り戻してくれました!

手触りもキュッキュッしてる^^

水はじきもこの通り。

気合い入れて掃除したところで気付きもしない旦那も「うわっ!何したん!?」と、さすがに気が付きました。

顔にもこのクリーナーとコーティング剤使えたらいいのに(笑)

新築の状態でこれを使うのは少し勇気がいるかもしれませんが、コーティングしておくと汚れも付きにくいのでいいですね。

プロのお掃除業者にこの手の作業をお願いすると数万円かかるとか(*_*)

お得に簡単に綺麗に~♪この先のお掃除も楽になりましたよ♪

スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする