「ブノワグレイスクリーム」目の当たりにした美白・美肌効果

先日参加したPuremoni(ピュアモニ)でご紹介いただいた商品です。

ブノワ株式会社様の「ブノワグレイスクリーム

男性と女性が二人で説明に来てくださってたんですが、最初気付かなかったけど途中で

あっ!!👀

この方です!!

以前に何かで見たことあって気になってたブノワシリーズ。

この写真を見て気になってたんです。

来られてたのはこの写真の方、そう!薬剤師であり社長さんである方でした。

なんか気付いてからウキウキしてしまった♪(笑)

ブノワグレイスクリームはどんな化粧品?

薬剤師である社長さんは元々はスキンクリームを開発されたそうです。

手荒れに悩む美容師さんの手を何とか救いたいという気持ちから、薬剤師の経験を生かして上質な天然成分だけのクリームを開発されたんですね。

そのクリームが手荒れに悩む人たちに愛用され、口コミでどんどん広がっていき、その愛用者さんたちの「顔用のクリームを作ってほしい」という声から生まれたのがブノワグレイスクリームです。

もちろんスキンクリームと同様に、無添加で100%天然成分にこだわって作られています。

それと、ポイントとなるのが「超純水」です。

超純水は、水道水や天然水と比べても水分子がとても細かくて、浸透力が非常に高いのです。

なので、油にも溶けます。

この写真は超純水とミネラルウォーターにキャロットオイルを入れてかき混ぜ、10分放置した状態です。

超純水は油と混ざったまま!

油に溶けるということは肌になじみやすいということなので、化粧品に最適な水と言えるんじゃないでしょうか。

また、超純水は錆びない水なんです!

天然水、超純水、水道水に釘を入れて1週間放置した実験で、超純水は水が透明なまま。

超純水はとても高価なものらしいのですが、せっかくの良い美容成分を配合してもお肌に浸透しにくいと意味がないので、ブノワグレイスクリームには超純水が使われているんですね。

肌になじみやすく、浸透力が高いので美容成分がしっかりと角質層まで届けられる、そんな化粧品です。

ブノワグレイスクリームの成分は?

超純水をベースに、厳選された天然成分だけを使用したブノワグレイスクリーム。

その成分の中で、特徴的なものを見ていきます。

アンチエイジング成分

☆プラセンタエキス

プラセンタと言えば、美肌、アンチエイジングでもう有名すぎる成分ですね。

シワの原因となる乾燥を防いだり、毛穴のたるみを引き締めるなどの効果があります。

プラセンタは生命を維持するための栄養がいっぱいつまった胎盤です。

ブノワグレイスクリームで使われているのは馬プラセンタです。

豚プラセンタも美容目的で使われますが、豚と違って馬は1年に1頭しか出産しないのでより効果が高いと言われています。

美白成分

☆紫根(ムラサキ根エキス)

ムラサキ草という植物の根から抽出したエキスです。

解毒、殺菌、抗炎症などの効果があり、昔から生薬に使われていた植物なんだそうです。

なので、ニキビ予防にも効果的な成分ですね。

最近になって、新陳代謝を活性化したり血行促進作用があることが認められ、シミやくすみの原因となるメラミン色素が沈着するのを防ぎ、美白効果を高めてくれると注目されています。

うるおい成分

☆スクワラン

スクワランは天然の保湿成分で、人間の皮脂膜にも含まれている成分です。

お肌に馴染みやすく、染み込んだ水分の蒸発を防いで中に閉じ込めてくれる役割をしてくれます。

サメ類の体内にある「スクワレン」に水素を添加した成分がスクワランなんですが、サメにとっては「スクワレン」によって酸素を補充してるそうなんです。

「スクワレン」は人間にも含まれていて、この酸素を運ぶ働きによってターンオーバーが促進されるんですね。

ちょっとややこしい話になりましたが💦

スクワランは人間にも含まれているとは言え加齢とともに減ってしまう成分なので、補ってあげないとダメなんです。

他にもお肌にうるおいを与えてくれる成分として、オリーブ油ホホバ種子油ヒアルロン酸が配合されています。

行き渡らせる成分

☆オタネニンジン根エキス

高麗人参のことらしいです。

健康に良さそうなイメージしかなかったけど。

その通り、疲労回復、滋養強壮、冷えの改善などの効果がありますね。

美容効果としては、血行や代謝を促進するのでターンオーバーを促す効果も期待できるし、他の美容成分を行き渡らせて効果を引き出す働きもあるのです。

ブノワグレイスクリームの使用感は?

ブノワグレイスクリームと一緒にグレイスローションも使わせていただきましたので、併せてレビューします。

まずはローション。

ローションにもプラセンタエキスが配合されていますね。

ややとろみのあるテクスチャーです。

いい香り~♪

人工のいい香りじゃなく植物由来の香りです。

この香りは!?と思って成分を見てみると、正解~💡

ユーカリオイルが入ってますね。

リラックス効果もあるし、香りでまず癒されます♡

つけてみると、ややとろみがあるのに浸透力の高さにビックリです!

ほんとにすぐ馴染んでいきますよ。

そして、もちっとします。

次にクリーム。

プッシュ式なので使いやすいし衛生的でいいですね。

ほんのりピンク色です。

紫根の色かな?

クリームも同じくいい香り♪

つけてみると、すごく伸びがいいです。

なので、軽くマッサージするようにつけるといいみたいです。

クリームでも浸透していく感じがあるので、付け心地もベトベトせず気持ちいいです。

朝にも使用可能ということで、その上からメイクしても問題なかったです。

ブノワグレイスクリームの効果は?

ピュアモニのプレゼンに来られてた社長さんの手、気になりません?

見せていただきましたよ。

光の加減もあるので「左手にだけ使用し続けた結果、こんなに白くなりました」がそこまで伝わらないかもしれませんが、実際に近くで見ると白さだけでなくシワや毛穴も圧倒的に左手が美しかったです♡

感動しましたが、ここはブロガーとしてはちょっと突っ込んだことも聞いてみました。

シミやくすみに対していろんな美容成分がある中で、天然成分だけでここまで美白効果があるのが不思議で・・・

答えはずばり「配合バランス」のようですね。

えっ?って言わんといてくださいね(笑)

薬学的に私たちには理解できないようなことがいっぱいあるんでしょうね。

公式ページ上でもそのようなことが出てきました。

社長さんがアドバイスを求めた恩師である教授の言葉の中に「紫根の配合比率を教えました」とあるんですね。

どんな比率か知らないけど、そんな感じで長年の研究による「配合バランス」によって素晴らしいクリームが誕生したんでしょうね。

それから、社長と一緒に来られてた女性、この方はもちろんブノワシリーズを使い続けてる方ですが、お肌綺麗やな~と見とれてました😍

でも、それまでは乾燥に悩まされお肌の状態がよくなかったそうです。

ふーん。。くらいにお話聞いてたけど、社長の一言でビックリ(゚д゚)!

「今日もファンデーションなしだもんね?」

いやいや、めっちゃツヤツヤで陶器みたいだし、明るいし、頬は血色いいし、嘘やーん!!

と思いましたが、ノーファンデとのことでした💦

シミは元々なかったようですが、美肌も美肌!すっごい綺麗でした!!

お土産にローションとクリームいただきました♪

しばらく使わせていただきます。

ブノワグレイスクリーム 公式ページ → こちら

BUNOiT GRACE CREAM

スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする