新アクポレス(ライスフォース毛穴ケア)従来品からの違い ※ライスパワーNo.6とは?

ライスフォースの毛穴ケアラインである「アクポレス

以前トライアルセットを使ってみて、その中でふきとり化粧水が気に入って、現在も単品で使用しています。(詳細記事はこちら

この毛穴ケア「アクポレス」が新しくなったそうで、「新アクポレス」としてトライアルセット(スターターキット)の内容も変わっています。


こちらの「新アクポレス」のスターターキットを試してみたので、従来品からどう変わったのかも合わせてレビューします。

「新アクポレス」の大きな違いはこれ!

ライスフォースは国産の白米100%を原料とした成分ライスパワーエキスを配合した化粧品です。

ライスパワーエキスにはいくつも種類があって、それぞれにいろんな効果があります。

従来品の「アクポレス」に配合されている、代表的な成分としては、

ライスパワーNo.3:汚れを取りながら潤いはきちんと残してくれる成分(洗顔石鹸)

ライスパワーNo.10:毛穴の原因となる過剰な皮脂をケアする成分(ふきとり化粧水、美容液)

ライスパワーNo.1:潤いを与え、保湿効果を持続させる成分(ふきとり化粧水、乳液)

このたび「新アクポレス」に配合された有効成分、大きな違いとなる成分はこれです!

「ライスパワーNo.6エキス」

これは日本初、唯一の皮脂分泌抑制効果が認められた成分なのです!

これまでもライスパワーNo.10のように皮脂をケアする成分はありました。

が、それらの「皮脂を除去」したり「皮脂を吸着」するというような効果ではなく、皮脂の分泌そのものを抑える効果があるんですね。

画期的な成分ですね~

過剰な皮脂分泌によって毛穴が開き、毛穴つまりや黒ずみが起きる・・・

それならば、その原因である「皮脂過剰」を断つことだ!という考えのもと開発されたのが「新アクポレス」なのです。

「新アクポレス」を使ってみます

実は私、新たに有効成分「ライスパワーNo.6エキス」が配合されて改良されたのかと思ってたんですね^^;

開けてビックリ!全然違う💦

従来品「アクポレス」のスターターキットは、石鹸ふきとり化粧水美容液乳液に保湿化粧水としてライスフォースのディープモイスチュアローションがセットになっていました。

石鹸ちゃうやん!

ジェルって何?

の状態(笑)

どうやら従来品はそのままに、別物として「新アクポレス」が出たようです。

これは今まで「アクポレス」を使ったことのある人でも試したくなるワクワクのスターターキットですね♪

では、順番にレビューします。

クレイクレンズ(洗顔料)

洗顔にはライスパワーNo.6は配合されていません。

こちらはライスパワーNo.1(潤いを与え、保湿効果を持続させる成分)が配合されています。

他にもマヌカハニーなど保湿成分がたっぷり。

クレイ洗顔自体が初めての私。

こんなに硬いんや~と感動。

ネットを使って泡立てると、

しっかりと弾力のある濃密な泡になりました。

この泡でやさしく洗っていくと、なんともまぁ気持ちいい♡

さすが吸着力のあるクレイ洗顔!

表現が難しいけど、粘着テープのコロコロのやさしい~やつでお肌をコロコロしてる感じ。

どうでしょ?この表現(笑)

なんか自分の手ではない感触なんです。

そして洗い流すと、キュッとしてるんだけど、しっとりもしてて、お肌がツルツルしてます。

あ~これは好きだわ♡

従来品「アクポレス」の洗顔石鹸とはぜんっぜん違う!!

リフレッシュスキントナー(薬用ふきとり美容水)

ライスパワーNo.6(皮脂分泌抑制効果)が配合されています。

他にも抗炎症成分としてグリチルリチン酸ジカリウム、角質ケア成分として乳酸リンゴ酸も配合されています。

コットンにたっぷり含ませてやさしくふき取っていきます。

従来品「アクポレス」でふきとり化粧水が一番気に入ってたくせに、正直使用感は違いがわからない💦

これもスーッとしたサッパリ感ではなく、汚れが取れたな~ていうサッパリ感があります。

皮脂分泌抑制効果に関しては、使用直後には感じられないものかもしれないですね。

ポアミルクジェリー(薬用ミルクジェル)

ライスパワーNo.6(皮脂分泌抑制効果)が配合されています。

他にも収れん効果のあるラベンダー油ユーカリ油なども配合されています。

とろとろのジェルです。

使用量はパール粒大なので、こんなもん。

ジェルってもう少したっぷり使うイメージだったけど、これはこの量でもすごく伸びが良くて肌馴染みもいいです。

収れん効果は、私はいまいち感じられなかったです。

従来品「アクポレス」の美容液(オイルコントロールエッセンス)の方が、毛穴が引き締まるのを感じました。

使用感もサラッとしてたのに比べて、こちらのジェルはお肌になめらかな付け心地です。

モイスチュアエマルジョン(薬用保湿乳液)

乳液にはライスパワーNo.6は配合されていません。

こちらはライスパワーNo.1(潤いを与え、保湿効果を持続させる成分)が配合されています。

他にもヒアルロン酸植物性スクワランなど保湿成分がたっぷり。

顔全体になじませて、手のひらでギュッギュッとなじませていくと、もちっと手に吸い付いてきます。

従来品「アクポレス」の乳液より保湿力が高くなったような気がします。

まとめ:従来品「アクポレス」との比較

ライスパワーNo.6皮脂分泌抑制効果は使用して即感じれるものではないかもしれません。

しばらく使ってみてますが、朝に「新アクポレス」のラインで使用してからメイクをして、夕方に皮脂でベトベトする感じは気持ちマシなのかなと思います。

従来品「アクポレス」のスターターキットを試した時と感触が大きく違うのが、全てが気に入ったこと。

前は美容液の使用感も好きだったけど、結局リピはふきとり化粧水のみになりました。

保湿力不足も感じていましたが、「新アクポレス」は満足です。

「皮脂を除去」するケアから「皮脂分泌を抑制」する根本的な原因をコントロールするものに変わったからかもしれないですね。

私的には、この一連のお手入れでライン使いできそうなスキンケアになったなという印象です。

従来品「アクポレス」を使ったことのある方にも是非試してみてほしいです!

ライスフォース 「毛穴ケアスターターキット」



スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする