台湾シャンプー体験記☆その時に欲しかった便利なブラシを見つけました!

台湾が好きで海外で一番訪れてる国なんですけど、台湾シャンプーはずっと経験できずにいたんです。

行くメンバーにもよるしね。

行程を小一時間とられるわけだし、みんなが行きたいってならないと・・・

この前、女子6人で台湾へ行ったんですけど満場一致で「台湾シャンプーする!」ってことになり、やっと体験できました!

もちろんガイドブックにも何ヶ所かシャンプーできるお店が載ってるけど、わざわざシャンプーに出向くのもあれなんで、ホテルの近くでないかネットで調べてみました。

昔では考えられないけど、今は便利だね~

(こんなん言ってたら完全おばちゃんやな!)

それで見つけたお店は、ホテルから歩いて行けて、日本語が話せるスタッフがいて、ちょっとこじゃれてそうなとこ。

6人でぞろぞろと向かいました。

着いてビックリ!

臨時休業してました(T_T)

6人で途方に暮れてると、通りがかった親切な台湾マダムが「May I help you?」と・・・

マダムも含め完璧な英語でない7人であーだこーだ言って、なんとか伝わった模様。

「Come on!」と言われ、ついて行きました。

連れて行かれた先で苦笑。

床屋では!?くるくる回ってますけど・・・

でも親切なマダムは6人いけるかも聞いてくれて、すっごい満足げに帰っていかれました。

ありがとうマダム!ご恩に感謝しますm(_ _)m

入るのを躊躇してると店主らしき人が出てきて、もう思い切って入っちゃいました。

中に入ると床屋というよりは昔ながらのパーマ屋さんって感じ。

ワクワクとドキドキと、おまけに待たされて暇なので、アホな日本人ですみません。

(前の2人が際立ってるけど、もちろん後ろの4人も変顔です。どうでもいいけど)

スポンサーリンク

しばらく待ってると、手の空いたおばさんがやってきては無作為に誰か選ばれて始まっていきます。

言葉のコミュニケーションが取れないのでほんとに無言でいきなり始まります(笑)

まずは首肩のマッサージから。

あぁ~気持ちいい~♪

おばさん良い仕事してくれます。

おもむろに頭にシャンプーぶっかけては泡立てていきます。

少し水で薄めたシャンプーなのかな?

日本の美容室で洗ってもらうよりも力強いです。

頭皮が刺激されて気持ちいい~

完成でご満悦♡

これこれ!これがやりたかった~

ただ、髪長いとここまで立ってるのはほんの2~3秒。

すぐこんな感じになります。

そしてシャンプー台へ行ってお流しして・・・

その後、こんなドライヤー(?)に入りました。

昔お風呂屋さんにあったなぁ。

まさかこれを体験できるなんて(笑)

それからブロー。

丁寧に丁寧に伸ばしてくれます。

こんなんなりました~

なんせ言葉のコミュニケーションが取れないからおまかせなのでドキドキでした。

ピンクと赤のゴムでなんかかわいくしてくれたけど・・・いいのかな?アラフォー(笑)

まぁこれで一日過ごしましたけどね。

こちらのお店ではシャンプー、ブロー、マッサージで250元でした。

その時のレートで900円くらいですね。

実は台湾シャンプーが気持ちよすぎて、自分で洗わなくていいのも楽だし、滞在中3回やりました。

1回やると慣れたもんで知らない店でも入れます。

どこも250元くらいでしたが、ガイドブックに載ってるようなところは少し高めですね。

台湾シャンプーなんて観光客が楽しむものなのかなという感覚でしたが、意外と地元の人もシャンプーだけして帰っていく人が多かったです。

頭のマッサージにもなって気持ちいいもんね、ちょっとしたヘッドスパみたいなもんか。

それにブローがすごく丁寧でほんとにツヤツヤのサラサラに仕上げてくれるんです。

ブローの時にどのお店でも登場してたのが、ストレートアイロンみたいな形のブラシ。

両内側にブラシがついてて髪を挟んでブローしてくれるんですが、これがツヤツヤのサラサラのもとで、みんなでえらく感動しました。

アイロンと違って髪に直接熱を与えるわけじゃないので髪が痛む心配もなさそうだしね。

「そのブラシどうなってんの?」

「それ欲しい~」

「どこに売ってんの?」

と、口々に言ってたけど答えてもらえるはずもなく・・・

夜市とか街中でキョロキョロ探したりもしたけど見つけられずに帰国しました。

あれからしばらく経ったけど、ふと思い出してネットで探してみました。

見つけた~♡

【宅配便】【送料無料】トリコインダストリーズ デンマンブラシ D79 ストレートブラシ≪ヘアブラシ≫『0738623001172』【DNMN】<HABR>

そう、こんなんでした!

調べてみるとプロ用のアイテムとして美容の問屋さんとかで扱ってるのが多いですね。

でも、サロンでこんなブラシ使ってるとこあります?

台湾では当たり前のように使ってたけど・・・

ビジュアル的に美容師さんが使ってるとちょっとカッコ悪いのかな?

でも、普通のブラシとドライヤー持ってブローするよりは圧倒的に使いやすいし、めっちゃツヤツヤのサラサラになるのでオススメですよ~

スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする