遊び心のあるフェイスパック(歌舞伎、KISS、MARVEL)

3年くらい前かな?歌舞伎のフェイスパック(シートパック)が流行りましたよね~

歌舞伎役者の市川染五郎さんが監修し、隈取(くまどり:歌舞伎独特の化粧法)がプリントされてるものです。

あれ、歌舞伎の他にもいろいろあるんですよね。

そういうネタみたいなの大好きな私なので、随分前に手に入れてたんですがもったいなくて使ってなかったんです。

私のコレクション(?)は、歌舞伎とKISSとMARVELです。

もったいなくてずっと置いてたけど、シートパックもあまり古くなるとよくないよな・・・と思って、思い切って使ってみることにしました。

MARVEL開けちゃえ~

アイアンマンとキャプテン・アメリカになれちゃうやつです。

パッケージの内側にキャラクターの説明分があるんですね。

こういう細かいこだわり好きです。

洗顔後に化粧水でお肌を整え、いざ開封!

この段階では色が付いてるとちょっと気持ち悪いですね^^;

広げて印刷されてない面を顔側に、目と口の位置を合わせて密着させます。

いつものシートパックより位置合わせが慎重になる(笑)

キャプテン・アメリカになっちゃいました~♪

なんか失笑が聞こえてきたような・・・

気にしない方向でいきます(笑)

私アベンジャーズが大好きなんです!

中でもキャプテン・アメリカが!!

ハロウィンでコスプレしたくらい。

また失笑が聞こえてきたような・・・

しょうもないことばかり書いてしまいましたが、15~20分ほどおいてパックを外しました。

もっちもちで潤ってます。

これだけ楽しく遊べたのに(私だけか)美容効果もしっかり!

調べてみたら、こういう商品だからこそでしょうか、美容と安全へのこだわりが強いようです。

3つの美容成分(ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンC誘導体)3つの和エキス(ツバキ種子エキス、サトザクラ花エキス、チャ葉エキス)を配合した美容液がたっぷりシートにしみ込んでて、お肌に潤いとハリ・ツヤを与えてくれます。

インクに関しては、私も出した瞬間ちょっと色が気持ち悪い(顔につけるものなので)と思ってしまいましたが、肌に長時間触れても問題のない、厚生労働省が定める規格基準に適合した安全性の高いインクを使用しているんだそうです。

またインクの色落ちを防止する特殊な印刷加工がされていて、印刷したシートを美容液に長期間浸してインクの溶解の有無を検査。

化粧品の使用期限内(製造から3年)において、インクの溶解はみられないそうです。

製造から3年・・・やっぱりそろそろ使っとかないとダメだったわけですね^^;

たっぷりの美容成分と遊び心いっぱいのデザインで、お肌にも心にも潤いをもたらしてくれるフェイスパックです。

スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする