「マナラ ホットクレンジングゲル」を試してみました!レビューします

かなり前から気になってた「マナラ ホットクレンジングゲル

大好きなモデルさんがブログに書かれてたのが、知ったきっかけです。

今現在も使われてるのか不明なので名前は伏せておきますが(笑)

毛穴汚れまでスッキリ落ちると評判のクレンジング。

ホットって熱いの(・・?

気になりません??

そんな「マナラ ホットクレンジングゲル」に100円モニターがあったので試してみました。

マナラホットクレンジングゲル

マナラ ホットクレンジングゲルはどんな商品?

石油系界面活性剤を使ったクレンジングは当然のことながら汚れ落ちがいいです。

その反面、肌に必要な潤いや油分まで落としてしまいがちなので、肌にやさしくありません。

逆に肌にやさしいクレンジングにありがちなのが、メイク落ちがイマイチなためゴシゴシしないといけなかったり・・・

乾燥やしわなどの原因にもなりかねません💦

マナラ ホットクレンジングゲル」はその相反するような洗浄力肌へのやさしさを両立したクレンジングなのです!

もちろん石油系界面活性剤は使用せず、肌にやさしい植物由来の界面活性剤が最小限配合されています。

このやさしい洗浄成分でもメイクや汚れをスッキリ落とす力を高めてくれるのが温感ゲルです。

温感ゲルが肌を温めながらメイクや汚れをからめ取るんだそうです。

さらに肌へのやさしさを追求して、以下の添加物も使用されていません。

しかも「マナラ ホットクレンジングゲル」はダブル洗顔不要です!

クレンジングでメイクや汚れを落とした上でダブル洗顔で洗いすぎてしまうと、肌が乾燥してしまいます。

乾燥はシミ、しわ、ほうれい線などの原因にもなりますね。

それに、肌への摩擦を考えても一度の洗顔で済んだ方がいいです。

マナラ ホットクレンジングゲルの成分は?

成分表の一番に表示されてるのが「グリセリン」です。

これが温感効果の正体ですね。

グリセリンは水と混ざると発熱する性質があるのです。

次に注目するのが「ケアナリア」という成分。

成分表では「フウチョウソウ葉エキス」と表示されています。

この成分、日本ではマナラが初めて化粧品に配合したそうです。

ケアナリア」は、皮脂の過剰分泌を抑え、さらに皮脂バランスを整えてくれます。

毛穴の原因になる「悪玉皮脂」を抑えて、「善玉皮脂」は増やしてくれるんですって!

それから「マナラ ホットクレンジングゲル」には、美容液成分がなんと90%以上も配合されているんです!

汚れを落とすだけでなく、洗い上がりにしっとりとした潤いを与えてくれるんですね。

マナラ ホットクレンジングゲル実際に使ってみます

モニターセットが届きました。

中身はパンフレットどっさりということもなく、最小限にまとめられています。

では、実際に使ってみます。

1回分の量、結構多いですね。

使用量の目安はマスカット1個分だそうです。

オレンジ色でちょっと驚いたけど、香りもオレンジのような柑橘系です。

顔にのせてみると、既にほんのり温かい~

クルクルしてみると顔あっつぅ💦

一瞬「え?こんなに熱いの?」と思ったけど、馴染んでくると気持ちいい温かさです♪

とろんとろんにお肌に馴染んでるし、香りもいいし、ずっとクルクルしていたいような幸せ気分でした(*’▽’)

そして、すすぎます。

ぬめりはさっと落ちました。

ダブル洗顔しなくても気持ち悪さはないです。

洗い上がりは潤いが残ってて、洗顔後と思えないくらいしっとりしてました。

この使用感は好きです♡

洗浄力は顔でははっきりわからなかったので、手の甲で見てみます。

ファンデーション、落ちにくいジェルライナー、口紅です。

軽くクルクルした状態↓

元がオレンジ色なのでわかりにくいけど、ファンデーションはもう馴染んでます。

口紅は軽く馴染ませるだけでも落ちたけど、ジェルライナーはまだ残っています。

手の甲全体にもう少しクルクルクルクル↓

まだ若干ジェルライナーが残ってますね。

このジェルライナーはかなり落ちにくいのですが、こういうタイプのものやウォータープルーフには少し弱いかもしれないですね。

注釈として、落ちにくいアイメイクはリムーバーの使用をおすすめしますと書いてあります。

でも、この後ジェルライナーのところを少し念入りにクルクルしたらすっきり落ちたので、肌にやさしいクレンジングにしては洗浄力も十分なんじゃないかと思います。

そして、顔で感じた時と同じく、手の甲もしっとりと潤ってます。

毛穴詰まりが取れたのかスベスベした感じもあります。

肌に必要な油分や潤いは残してくれる、やさしいクレンジングは毎日使うものなので嬉しい!

使用感も温かくて気持ちいいです♪

モニターって何をするの?

一応100円モニターということなので、簡単なアンケートに回答する必要があるのと、マナラからの情報メールは送られてくることになります。

モニター品を使った後、しつこく電話がかかってくることは今のところ一切ありません。

マナラ ホットクレンジングゲルはこんな人にオススメ

✅毛穴汚れをスッキリ落としたい

✅石油系界面活性剤は使用したくない

✅肌の負担を考えるとダブル洗顔したくない

✅マツエクをしている

是非試してみてくださいね^^

マナラ ホットクレンジングゲル 100円モニター → こちら

マナラホットクレンジングゲル

スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする