格安SIMでLINE@の年齢認証を突破!1対1トークができるようになった方法

自宅トリミングサロンのLINEを作ってみました。

公式アカウントみたいなやつです。

公式アカウントは何百万円も出して持つ大企業様向けのものですね。

スタンプを配信してくれたりしてる、あれですわ。

私が作ったのはLINE@というやつ。

初期費用も月額も無料!(有料プランもありますが)

それでも機能的には全く不便ないので、飲食店や美容室なんかで活用しているところが多いですよね。

私も調子に乗って導入してみました。

やっぱりこのご時世、LINEは一番の連絡ツールになってますもんね。

友達追加してくれた方に情報を送ることもできるし、LINEのトークで予約もできたらいいなと思って。

登録はいたって簡単。

普通のLINEじゃなく、LINE@というアプリをインストールします。

個人のLINEアカウントを使って登録するようになります。

登録方法に関してはここでは割愛します。

今回、私が言いたいのはそれじゃない!(笑)

私はiPhoneユーザーなんですが、mineo(マイネオ)を使ってるんですね。

以前に両親にタブレットをプレゼントする時に初めてmineoを契約しました。

その時の記事は→こちら

全く問題なく使えてるので思い切って私のiPhoneもmineoに変更しました。

私の使用状況としては外ではそんなにネットを使わないし、家ではWi-Fi。

通話もあまり使用しません。

複数回線割引も入るので、下手したら、いや上手くいったらか(笑)月1,500円くらい🙌

通話がちょっと多かった月でも2,000円くらいですね。

いや~mineo様ありがたい♡

mineo

で、mineo、今まで何の不便なく利用させてもらってたのですが、ここにきてぶつかった!

mineoに限らず、これはMVNO(格安SIM)を使ってる上での問題なんですが、LINEの年齢認証ができないんです。

LINEの年齢認証は大手三大キャリアと協力して行なわれています。

キャリアのマイページにログインさせ、契約時の年齢と照合してるらしいのです。

個人のLINEアカウントの場合、年齢認証ができないと何が困るかと言えばID検索ができないこと。

私は幸いau時代に年齢認証が済んでるのでそのまま使えています。

機種を変えた時にどうなるか怪しいけどね。

ネットで年齢認証のことを検索したら出るわ出るわ・・・

みんな困ってるのね。

でも、ID検索の問題だけなら、QRコードとかふるふるとか、友達とつながる方法なら他にもあるじゃないですか!

私が困ってるのはLINE@での年齢認証。

これができないと1対1のトークができないのです(´;ω;`)

一方的に情報を送り付けるだけのLINEになってしまう。

私は予約に使いたいので。

スポンサーリンク

さらに調べてみると、いろんな抜け道が出てきます。

1円携帯のガラケーを使って、なんて方法もありましたよ。

読んでも全然理解できなかったけど(>_<)

理解できた方法は誰かに助けてもらう手ですね。

要は大手三大キャリアを使ってる誰かからSIMを借りて年齢認証してもらうのです。

でも、そんなことなかなか頼めなくないですか?

SIM抜いてもらって、私のに挿してもらって、私のiPhoneでIDとパスワードを入れてもらうんですよ?

私ならイヤやわ!(えっ?ケチ?)

まぁ、妹に頼むかな~とか思ってたけど(結局頼むんかいっ)LINE@の画面を見てる時に閃いたのです💡

ちょうど妹が遊びに来たので実験してみました。(やっぱり利用される妹w)

LINE@では管理人が運営メンバーを追加することができます。

そこに妹をご招待。

「えぇー!アプリおとさなあかんの?」とぶーたれてましたが、やってもらいます!

めでたく運営メンバーとなった妹に、LINE@の年齢認証をやってもらうと・・・

できた♪

私天才やん~(笑)

「年齢認証してもらう」という依頼内容は同じであっても、自分のスマホでするのと他人のスマホでするのとでは違うよね?

サロンのLINEに妹が運営メンバーとしているけど何ら問題ないし。

こうやって無事、1対1トークができるようになりました。

一時はauに戻そうかなと思うくらい悩んでたけど。

「はぁ?そんなことで?」と旦那に言われたけど、それくらい大事なんですっ!😠

あぁ、よかったよかった!

スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする