吸水・速乾!珪藻土バスマットを使ってみた!

最近インテリアショップなどでよく見る珪藻土(けいそうど)バスマット。

店頭に霧吹きとともに置いてあって、お試しください~ってやつです。

水を吹きかけたら瞬時に乾くので、すごい~って誰もが思うはずです。

もちろん珍しいもの好きの私は食いつきます。

買いました~♪

そもそも、珪藻土とはなんぞや?

太古の植物性プランクトン(珪藻)が長年にわたり海底や湖底に蓄積して化石化した天然の鉱物です。

早速使いますよ~♪

使用直後の状態です↓

うーん・・・店頭での水を吹きかけて速乾!を期待してたので、こんな足あと付くのかって感じ・・・

でも、手で触ってみると既にサラッとしています。

5分後↓

私の過度の期待はものの見事に打ち砕かれました(笑)

こうなったら経過観察してみよ・・・

10分後↓

20分後↓

30分後↓

まだ足あとありますが、そろそろ心霊写真みたいになってきたんでやめましょか。

速乾とは言っても、見た目的にはこうやってじわじわ乾いていくようです。

ただ、裏まで水分が通ることはないし、バスマットの下の床がジメジメすることがないのでいいですね。

我が家の脱衣所の床、少し変色してしまってるので(T_T)

あと、誰かが使った直後でもサラサラ~

週に1~2回立て掛けて陰干ししとくだけで、臭いやカビの発生も防げる

楽ちん!いいかも~♪

【送料無料】珪藻土バスマット 速乾足拭きマット 約60×40cm レギュラーサイズ Lサイズ【バスマット/足拭きマット/プレゼント/速乾/モイス/お風呂/洗面所/軽量/調湿機能/けいそうど】(bath-keisoudo-01)

価格:2,480円
(2017/6/16 16:03時点)
感想(435件)

スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする