迫力満点の飛行機鑑賞スポット☆千里川土手

最近、GoogleのCMに使われたりテレビ番組で取り上げられたり、ちょっと人気の千里川土手

大阪伊丹空港に着陸する飛行機を間近で見れる場所です。

空港のフェンス沿いなので本当に近くで見れます!

もちろん昔からある場所で、私も遥か昔おデートで連れてってもらったことあります♡

懐かしい~(遠い目・・・)

関西人のデートスポットだったはず~

先日、十何年かぶりに行ってきました♪

おデートではありませんが(笑)

一緒に行った友達は写真がすごく好きで、前にも旦那さんと行って一眼レフで撮影したそうですが、動く飛行機を撮るのはなかなか難しかったようです。

今回はスマホの高速連写を使ってリベンジです!

テレビ効果なのか、平日の昼間なのに意外と人が多いです。

スマホ片手に飛行機を待ちます。

来たーーー!と思っても、滑走路の関係かな?遠いルートを通るとイマイチ近くない。

と言っても、なかなかの距離ですけどね。

近いルートで来たっ!で、友達に撮ってもらった写真↓

ずっと撮影してると欲が出てきて、飛んできても「小さいわ!」とスルーする始末(笑)

大きいの飛んで来たらテンション上がる上がる↑↑

めっちゃ良い写真が撮れました!

すごくないですか!?

手が届きそう~

これくらい大きいのが近くを通った後は爆風が吹くので帽子とか飛ばされないように注意!

友達はカチューシャが飛んでいきました(笑)

こうやって写真を撮って楽しむのもよし、のんびり飛行機を眺めるのもよし、お子さんも楽しめますよね~

ただ、ほんとに普通の土手なので近くにトイレやコンビニもないし、夏だと日を避ける場所もないので熱中症など注意が必要です。

あと草むらなので夏は蚊が多いので虫除け対策もできてたら完璧!

オススメの飛行機鑑賞スポットですが、あくまでも自然の場所なのでいろいろ注意して、マナーも守って是非楽しんでください♪

スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする