首の疲れに!ルルド ネックマッサージピローで気軽に本格マッサージ

肩こり、首こりに悩んでる方は多いと思います。

私もその一人ですが、私の場合はストレートネックが原因の一つみたいです。

ストレートネックについて↓

頚椎は衝撃を吸収できるように柔らかな湾曲構造となっています。

しかしストレートネックの場合は頚椎の湾曲が損なわれてしまう為、様々な症状を発症するようになるのです。

代表的な症状としては肩こりや、手の痺れ、更には頭痛など様々な症状を伴います。

自分では首の湾曲なんてわからないですけどね・・・

整体やマッサージへ行ってストレートネックだと言われた方も多いと思います。

パソコンやスマホを長時間操作することでも引き起こすようなので、最近はストレートネックの人が多いんでしょうね。

ストレートネックはそうそう治るものではないし、上手く付き合っていかないといけないわけで・・・

私は肩こりよりも首こりが辛いので、首が疲れた~と思ったらひどくなる前に、ゆっくりと前後左右へ首の運動。

こういう地味な運動もやってて損はないです。

以前書いた、あずきのチカラもオススメです!→こちら

ただ、今の暑い時期は余計に汗かくからあまり使う気になれないんですよね^^;

そうなったらマッサージへ行ってほぐしてもらうのが一番気持ちいいですけど、そんな頻繁に行ってられない。

そこで、いいの見つけたんです~

「ルルド ネックマッサージピロー AX-HXL181」

6つのもみ玉が回転しながら、しっかり挟み込んでマッサージ。

基本の使い方はこう↓

ずっと持っとくのしんどくない?と思われそうですが、安心して下さい!

親指ひっかけてあとは重力にまかせてだらーんとしとくだけ!

それに、寝転んで使うこともできます。

我が家では私が寝転ぶと必ずお腹に乗ってくる子がいるので邪魔ですが(笑)

さらに、向きを180度回転させることで2種類のもみ方を味わうことができます。

そして、もしこのまま眠ってしまっても10分で自動停止するから安心です。

だいたい私は気持ちよすぎて爆睡してます。

さらにさらに、ネックマッサージピローという名前ですが、首以外にも使えちゃう!

腰やふくらはぎも気持ちいい~♪

小さくても本格的!なかなか使えるマッサージ機です。

ルルド ネックマッサージピロー 公式HP→こちら

オンラインショッピングで購入できるようですが、楽天の方が安いですね^^;

スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする