号泣してスッキリ!!また頑張ろう~

トリミングサロンオープンまでのあれこれを書いてきましたが、その後のことを書こうかな。

今日は完全なる日記です(^^;

のんびりとスタートしたサロン、何の宣伝もしていなかったものの、ちょこちょことお客様に来ていただいています。

既にリピーターとなってくださってるお客様もいらっしゃいますし、その方がチラシを持って帰って紹介してくださって、そこから来てくださるお客様も。

新規のお客様からは「○○ちゃんも△△ちゃんもお友達よ」という声も聞くし、横のつながりで広がっていくことに本当に感謝する毎日です。

先日、新規で来てくださったお客様が、お迎えに来られて「かわいくなった~」と喜んで帰られました。

ここまではよくある話。

その後、そのお客様からメッセージが届きました。

『家族みんなに、かわいくなったと大好評です♡

本当にありがとうございました!

次回もよろしくお願いします。』

何でもないお礼のメッセージです。

でも、これ見て号泣😭

もちろん嬉しいですが、嬉し泣きとは違う。

今までたまってた感情が弾けたように号泣😭

なんだかんだで不安でいっぱいだったんですよね。

こんなことを言うとサロンオーナーとしてどうなのって話ですが、私は正直大きな儲けは求めていません。

そこはのんびりでいいんです。

じゃあ何が不安なの?と言うと、やっぱり技術職なので気に入ってもらえるかどうかってことが一番気がかりで。

今まで外で働いて何匹ものワンちゃんをカットしてきたのに、いざ自分でやり始めるとこんなに不安。

どのお客様も「かわいくなった~」と言ってくださいます。

でも、本音はわからないでしょ?

今までそんなお客様の本音とか考えたこともなかった💦

そうやって負に陥ってたのかな?

お客様に接する時には明るく、ワンちゃんをカットしてる時はもちろん楽しい!

でも、心の奥底で不安いっぱいだったのが、あるお客様からわざわざメッセージをいただいたことで少し解き放たれた感じで。

しばらく号泣してました😭

その時に友達からLINEが届いて、友達といっても10くらい年上の信頼しているお姉様なんですが、勢いでさっきあった出来事をダーッと打って送りました。

ほんといい迷惑ですわ💦すみません。。

そして、そのお姉様にかけてもらった言葉にまた号泣😭

人間って誰かに喜んでもらうことが何よりも幸せを感じれると思う。

仕事でも、生きていくために妥協して目の前の仕事をこなすパターンと、喜びを実感して出来るパターンがある。

前者ももちろん大事。

でも、後者の場合は『天職』だと思う。

あなたにとっては天職なんじゃないかな?

自営で不安に陥ることはわかるけど、不安にフォーカスするより、喜んでもらえて幸せを感じる方向にシフトすると、不思議といろんなことが上手く好転すると思う。

楽しんでお仕事してれば大丈夫だよ!

もぉ~この言葉、紙に書いて貼っとこうかなと思うくらい、胸にささりました。

今、お友達のようにいろんなワンちゃんが来てくれることが本当に本当に幸せなんです♡

トリマーの仕事が大好きです!

楽しんで頑張ろう~(*´ω`*)

スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする