子宮内膜症 療養日記③ 多量の不正出血あり

ディナゲストを服用して2ヶ月になります。

一週間ほど前、結構な量の不正出血がありました。

えっ!?生理来た?と思うほどの・・・

同時に下腹部にチクチクした痛みもありました。

でも、多量の出血は一度限りで、あとは微量の出血がダラダラ続いています。

病気で薬を飲んでいるためなので喜んじゃダメなのですが、生理がないってなんて快適なんだろうと思っていましたが、この予測のつかないダラダラした出血はしんどいです。

あまりに出血がひどい時は受診して貧血の検査をしないといけないとのこと。

少し心配で様子見てましたが、そろそろ終わりそうかな?

思い返してみると、私の場合、生理予定日の一週間前くらいに不正出血があるような気がする。

先月も先々月も・・・

これはどういうことなんだろう?

調べてみても不正出血に時期はないということなんですが・・・

それにしても、この不正出血、ディナゲスト服用の8割の人に起こっているそうです。

同じように療養記録を残している人の中には不正出血で悩んでる人があまりにも多くてビックリです。

それと、もう一つの副作用?体重増加ですが・・・

4キロ増からそれ以上増えはしていませんが、なんかもうこの体重でキープなのかな?という感じです。

減る気配なしです(T_T)

食べる量とか気にしてるのになぁ・・・

なぜディナゲストで太るのかというと、食欲が止まらないんだそうです。

なので意識してこれ以上増えないようにだけ気を付けないとなぁ・・・

スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする