子宮内膜症 療養日記④ ディナゲスト4ヶ月服用、劇的な効果あり

ディナゲストを服用して2ヶ月ごろに一度多量の不正出血がありました。

子宮内膜症 療養日記③ 多量の不正出血あり

その後も微量の出血がダラダラ続き、貧血の心配もあったので受診しようかどうか悩みながら今に至りました。

現在、ディナゲストを服用して4ヶ月。

ここ1ヶ月ぐらいの間、不正出血も腹痛もなく快適に過ごせてます。

ディナゲストの副作用である不正出血はいつまで続くかは人それぞれみたいですが、私の場合は服用から3ヶ月くらいでなくなった感じです。

今日は定期受診でした。

上記のことを伝え、薬は問題ないね~てことで、今日はエコー検査。

検査中「あれ?」とか「えぇ~」とか言う医師。

えっ?何か悪いもんでも?😱

と焦ったけど、どうやら卵巣が正常すぎて医師がビックリしてたらしいです。

ビビらさんといて😭

「薬がよく効いてるね~こんな早い段階でこんなに効果出るとは・・・」

と、一人で驚いてはりました。

とりあえず経過良好でよかったです!

ただ、これでピタッと薬をやめれないのがこの病気、子宮内膜症。

服用を中止すると生理が始まるわけで、そこからまた症状が進行する恐れがあるそうです。

また3ヶ月(90日分)の処方をされました。

今はキツイ生理痛とも無縁だし、ディナゲストの副作用もないし、ものすごく快適なのでしばらく服用を続けるのは大賛成だけど、医師と相談しつつ自分でもいろいろ調べてこの先のことを考えていこうと思います。

それから、今回は処方をジェネリックでお願いしました。

朗報!ディナゲストのジェネリックが販売!

前回90日処方、3割負担で26,190円だったのが、11,340円になりました。

めちゃくちゃありがたい~

スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする