子宮内膜症 療養日記⑥ ディナゲスト10ヶ月服用、経過良好

ディナゲスト(ジエノゲスト)の服用をはじめてから10ヶ月になります。

ディナゲストの副作用はいろいろあります。

不正出血、更年期障害のような症状(頭痛、吐き気、ほてりなど)、体重増加などなど。

中でも多くの人を悩ませてるのが、不正出血とそれに伴う腹痛ですよね(-_-;)

不正出血がいつまで続くかは人それぞれみたいですが、私の場合は服用から3ヶ月くらいでなくなりました。

が!!

なぜか、2週間ほど前に久々に不正出血があったのです。

これは薬による副作用だ!と思っても、なんかイヤ~な気分になってしまいます⤵

たいした量ではなかったし、初期の頃に出血に伴っておきてた下腹部のチクチクした痛みはなかったですけどね。

1週間近く続いてました。

そして今日、定期受診だったので主治医にそのことを報告したけど、わりとさらっと流されました💦

その後、薬をもらいに行った時に薬剤師さんに「調子どうですか?」と聞かれたので、薬剤師さんにも報告したけど、同じくさらっと流されました💦

よくある話ってことですね(-_-;)

私は3ヶ月ごとに受診し、2回に1回エコーで診てもらってるんですけど、今日はエコー検査の日でした。

モニターが内診台のカーテンのこっち側にもあって見れるところもありますよね?

私が行ってる病院はこっち側にはないんですけど、今日は「モニター見て説明しようかな」と主治医が言い出して、カーテンちょっと開けて内診台の上からこんにちは(笑)

わかりやすかったけど、ちょっとイヤだ😂

エコーで診たところ、内膜症とは思えないほど正常な状態とのことでした。

左右の卵巣の大きさを測っても大差なかったです。

今回も経過良好でした🙌

スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする