子宮内膜症 療養日記② ディナゲスト1ヶ月服用

子宮内膜症治療薬ディナゲストはスタンバイOK!

医師と薬剤師の指示通り生理が始まるのを待ち構えてたところ、ちょうど生理予定日の一週間前くらいに不正出血がありました。

基礎体温を測っているのですが、高温期のままだったので生理ではありません。

また生理ほどの量の出血ではありません。

同時に、なんとなく下腹部にチクチクするような痛みがありました。

それまで全く自覚症状がなかったのに治療を始めようとした矢先に・・・

3~4日続いたと思います。

それから予定通りに、いつもと同じように基礎体温が下がり生理が来ました。

そして4月14日より、ディナゲストを飲み始めました。

翌日には生理は終わりかけ、そして下がっていた基礎体温がまた上がり、それ以降ずーっと高温期です。

卵巣の働きが止まってるってことでしょうね。

スポンサーリンク

ディナゲストを飲み始めるまでに副作用について調べまくってました。

不正出血、更年期のような症状・・・これは聞いてたけど、更年期のようなって?

頭痛、吐き気、ほてりなどがあるようです。

中には太るとか、抜け毛とかも目にしました。

が、はてはて?

少し不正出血はありましたが、特に気になる症状はないまま1ヶ月・・・

5月11日、診察でした。

さぁ~どうなっとる?私の卵巣!と、ちょっとワクワクしてたけど、薬の副作用がどうだったか確認し大丈夫なら続けて飲みましょうと・・・

「今日はそれだけですか?」と思わず聞いてしまいました(笑)

医師が言うには、1ヶ月服用しただけでは変化はないだろうと・・・

次は3ヶ月服用してから診てみましょうとのことでした。

あ、そして、診察日にして副作用?を知ることになったのです。

看護師さんに、体重と血圧測って紙に書いてと言われ、いざ・・・

えっっ?

最近では見たことないような体重(笑)

嘘やん!と思って帰ってから我が家の体重計に乗りました。

はい、間違いなかったです。

4キロ太ってました。

このまま増え続けるのでしょうか・・・?

怖いです(T_T)

スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする