FIOLE(フィヨーレ)Fプロテクト シャンプー&ヘアマスクでまとまりの良い髪に♡

自分の好みにピッタリのシャンプーを見つけるのって難しくないですか?

シャンプーに関してはその人の髪質なんかによっても好みがすごく分かれると思うんです。

お肌の悩みも人それぞれだとは思うけど、化粧品に関して好みが両極端なんてことはなかなかないですよね。

極端な話、もっとハリが欲しいという人と、もう少しハリを抑えたいなんて人いないでしょ?

もっと潤いが欲しいという人と、もっと乾燥気味がいいなんて人いないでしょ?

だから化粧品はネットの口コミや友達のオススメなんかをすごく参考にしてます!

でも、シャンプーに関してはその両極端があり得るんですよね~

ボリュームが欲しい人、ボリュームを抑えたい人。

軽いサラサラがいい人、もう少し重めのしっとりがいい人。

ちなみに私は毛量多め毛質硬めボリューム出やすい

なので、ボリュームを抑えてしっとりなタイプが好みです。

そんな私、ほんと~にいろんなシャンプーを使ってきました!

シャンプージプシーでした!!

美容室への卸をやってる知り合いがいたので、相談して次から次へ売ってもらってました。

が、リピに至る商品には出会えず・・・

その知り合いは「ユーザーの生の声を聞けるのはありがたいよ~」と嫌な顔一つせずいろいろ提案してくれてたけど、迷惑かけたなぁ。

その知り合いとは離れてしまったのでお願いできなくなって、自分でいろいろ探してました。

そして、ついにシャンプー探しの旅に終止符を打つ時が来たのです。

これです!このシャンプー&ヘアマスク↓

FIOLE(フィヨーレ)Fプロテクト ヘアシャンプー&ヘアマスク(リッチタイプ)

(詰め替え用は→こちら

このシャンプー&ヘアマスクは某シャンプーの解析サイトで5つ星を獲得してるんです!

まぁ、このサイトの評価についてもいろいろ言われてますが、実際に使った人の口コミというよりは成分に関してはものすごく分析されてて、それをもとに評価されてるようですね。

逆に私は成分に関してたいした知識もないですから、内容成分から捉えられる洗浄力保湿力補修力安全性などは優れてるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

では、実際に使った人の口コミを私が!

もうこのボトルに何回詰め替えたことでしょう。

私には、ほんとに、ほんとに珍しい!2年以上使ってる!

このシャンプー&ヘアマスクは、私が使っているリッチタイプベーシックタイプがあります。

☆2017.3.10 追記☆

いつからかDXというシリーズが仲間入りしてました。

そちらも使ってみました。⇒こちら

シャンプーとヘアマスクで、ベーシックとリッチを組み合わせて使ってもOK。

(1文字目がS:シャンプー、M:マスク 2文字目がB:ベーシック、R:リッチの略)

最初に書いた、

「ボリュームが欲しい人、ボリュームを抑えたい人」

「軽いサラサラがいい人、もう少し重めのしっとりがいい人」

まさにこれですね。

私は「ボリュームを抑えてしっとり」が好みなので、シャンプーもヘアマスクもリッチタイプを使ってます。

まずシャンプー。

ほんのりゴールド?ほぼ透明でさらっとやわらかいです。

泡立ちは良い方だと思います。

が、口コミを見てると、泡立ちが良くないという意見もちらほら・・・

サロン専売品のシャンプーって確かに慣れないと泡立てにくかったりはしますね。

でも、私からすると、サロン専売品シャンプーの中でもこれは泡立ち良いです!

まず、さーっと空気を含ませながら円を描くように。

そしたら良い泡♪

それから地肌を洗っていく感じです。

洗い上がりはシャンプーだけでもわりとしっとり感があります

SR(シャンプーリッチ)のボリュームダウン効果を感じれます。

続いてヘアマスク。

クリーム色によーく見ると小さな黒い粒が。

今まで気にしたことなかったけど、調べてみるとこの黒い粒の正体はヘマチンという成分だそうです。

たんぱく質の補強・過酸化水素除去、脱臭、ケラチンの効果を促進させる

毛髪のたんぱく質(ケラチン)と結合してカラーやパーマで弱った髪の強度を回復させたり、カラーの褪色を防止する働きもあるそうです。

MR(マスクリッチ)のしっとり効果で考えると、もっとぼてっとした使用感かなと思いきや、意外とさらっとしてるので毛先にしっかりもみこみます。

洗い流した後も思ったほどのしっとり感はないのに、乾かすとしっとりまとまりが良いです。

私の求める「ボリュームを抑えてしっとり」を得られるセットです。

やっと出会えた~という思いです!

ベーシックタイプとリッチタイプの組み合わせで仕上がりは変わってくると思いますが、まとまりの良さはどちらにも期待できると思います。

香りはほんのり柑橘系?かな。

これまた口コミを見ると、もっと香ってほしいような意見もありますが、香水とか他の香りを邪魔しないので私は香り控えめなとこも気に入ってます。

購入は決まったショップではなく、楽天で安いとこを探して買ってます。

スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする