8年間愛用☆オルビスのクレンジングリキッド

私はオルビスクレンジングリキッドをずっと愛用しています。

途中違うものを使ってみたこともありますが、結局戻ってくる・・・

コスパで考えても今のところ私のNo.1です☆

オルビスの商品の中でも売上No.1の人気商品ですね。

リキッドなのでお風呂で濡れた手でも使えます。

さらに、オイルカットなのでマツエクをしていても安心して使えます。

クレンジングに何を求めるか?

クレンジングの一番の役割はメイクや汚れをしっかり落とすことですよね。→洗浄力

でも、いくらしっかり落とせても刺激が強かったり、必要な潤いまで落としてしまうと乾燥などトラブルを引き起こしてしまったり・・・

お肌に優しいのも大事!→保湿力

それから、個人的にはヌルヌルしたタイプのものは好きではなくて、すすぎも簡単に、洗い上がりもサッパリと!→使用感

あと、毎日使うものだからお値段も気になるところ。→コスパ

などでしょうか・・・?

オルビスクレンジングリキッドを改めて検証してみた。

いつもお風呂でちゃちゃっと洗って終了なので、段階的に見てみます。

手にファンデーション、アイブロウ、ジェルライナー、口紅を塗ってみました。

その上にクレンジングリキッドを1プッシュ。

ややとろみのある水のようなテクスチャーなので、乗せた瞬間流れてきてます。

これを、ほんとにそっとなでる程度に・・・

アイブロウと口紅はほぼ落ちてますね。

さらに優しくなじませると・・・

お肌になじみやすく、とても汚れ浮きがいいです。

ごしごしこすらなくてもいいので目元の乾燥や小じわも防げますね。

ヌルヌル感がないのですすぎも楽です。

洗浄力が高いわりに、洗い上がりはつっぱりなどを感じることもないです。

写真では伝わらないですが、何もしていない反対の手と比べるとほんとにつるすべです。

※思い出したことを追記

現在マツエクをしているので忘れてましたが、ウォータープルーフマスカラを使っていた頃は少し落ちにくさを感じていました。

まつ毛だけを念入りにゴシゴシしたりもしていたので、ウォータープルーフのものにはポイントメイクリムーバーを使用した方がいいかもしれないですね。

オルビスクレンジングリキッドの成分はどうなのか?

では、成分はどうなのか?調べてみました。

ファンデーション、アイメイク・・・など、それぞれの汚れに得意な洗浄成分があることに着目して配合されているため、洗浄力が高いようです。

さらに、成分の30%以上が素肌の潤いバランスを保つ保湿成分なんだそうです。

アミノ酸、ヒアルロン酸ナトリウム、ローズマリーエキスなど・・・お肌にしっとりと潤いを与えてくれます。

そして、無香料、無着色、アルコールフリーです。

ついでに、お値段についても・・・

ボトル入り:1,334円(税抜き)

つめかえ用:1,153円(税抜き)

コスパもいいので、長年使い続けられるんでしょうね^^

オルビスクレンジングリキッド公式ホームページ→コチラ

ちなみに、スキンケアはオルビスユーを使ってます。

(2年間オルビスユーを使い続けた口コミ→コチラ



スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする