犬の関節痛に!グルコサミン・コンドロイチン配合サプリを飲ませ続けて2年!

我が家の愛犬♡今年15才になります。

すっかりおじぃちゃんで、こうやって寝てる時間が増えました。

12才くらいから足腰が弱ってきてるのが顕著に表れ、この寝てる状態から立ち上がろうとすれば生まれたての子羊のよう・・・

よしっ!頑張れ!

立った~!

これを毎回見るようになってきてました。

話はそれますが、たぬたぬの父68歳でございますが、こちらのおじぃちゃんも膝にガタがきてまして5年ほどコンドロイチンを飲み続けている状態です。

これにすこぶる効果を感じているようで、飲まなかったら調子悪いと・・・

そんな父が言い出した。

「犬にもコンドロイチン飲ませたらええんちゃうか!?」と・・・

そして調べてみた!

犬のサプリでもいろんなとこで発売されてるんですね。

値段もピンキリ・・・

どれがいいのかわかりませんが、試しに口コミがよかったものを買ってみました。

こちらの商品、株式会社バイオという企業さんが発売されています。

いろんなサプリがあるんですね・・・

むだ吠えがサプリで改善されるのか・・・?

まぁそれは置いといて、コンドロイチンで探してたけどグルコサミンとの配合サプリです。

関節の構成成分であるグルコサミンと、関節や軟骨に水のクッションとして存在するコンドロイチンが関節のトラブルをサポートします。

とのことです。

これを飲ませ始めてから・・・

ほんとに!効果てきめんです!

生まれたての子羊じゃないんです!

昔みたいに機敏ではないですが、よいしょ・・・くらいには立ち上がります

いつから飲み始めたのかな?と気になり購入履歴を確認したところ、初回2015年7月でした。

約2年、毎日飲み続けてます。

痛みがどうなのか・・・それはわかってあげれないけど、見てて楽そうなので私はこのサプリに出会ってよかったです。

ちなみに、錠剤はこんな感じ↓

普段はごはんに1粒のっけて与えてますが、そのままでもカリカリ食べますよ。

美味しいのかな?気に入って飲んでます♪

ペットのサプリ 骨・腰・関節 60粒[ケンコーコム バイオ 骨・関節ケア]【14_k】【あす楽対応】

価格:687円
(2017/6/16 16:00時点)
感想(183件)

スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする