昨日のラウンド&UVボレロで日焼け対策

昨日はラウンドでした。

ゴルフコーデはこんなんでした~

こんなピンクを着れるのはゴルフの時ぐらいですね^^;

しかし昨日は暑かった!!(>_<)

肌がジリジリ焼けるのを感じるくらい。

日焼け対策、熱中症対策をしっかりしないとダメですね。

お昼にはホルモンスタミナ定食を食べました!

プリプリホルモンがたくさん入ってて美味しかったです♪

昼からの同伴者への迷惑も考えず、ホルモンもキムチも完食でパワーアップ!

のつもりでしたが、昼からはさらに日差しが強くなり、だんだん頭がぼーっとしてきて意識が遠のきそうでした。

そんな中でなんとか回り切りましたが、スコアは散々な結果でした。

ところで、ゴルファーのみなさん!UVボレロってご存知ですか?

同伴者の女性が着てらっしゃったのですが、めっちゃ便利なんですよ!

私的に解説しますと「丈の短いボレロ型になったアームカバー」です。

写真を見せろって感じですよね?

でも、想像力を膨らませて下さい(笑)

日焼け止めをしっかり塗ってても、滝のような汗をかくこの季節、日焼け止めも流れちゃいます。

UVカットのインナーを着ればいいのでしょうが、あの体にピタッとするのが苦手なんですよね。

あとはアームカバーって手もあるけど、袖とアームカバーの間の微妙な隙間が気になる。

男子が好きだというニーハイの上の絶対領域みたいな(笑)

アームカバーの上に絶対領域はいらないかな~

その欠点をもカバーしたUVボレロ

まだ想像しといて下さいよ~(笑)

ボレロだから羽織れるんですよ。

同伴者さんはノースリワンピの上に着られてて、自然に肩もカバーできてました。

最初そんなんを着られてることも気付かなかったのですが、あれ?と思って「それどうなってるんですか?」ってまじまじと見させていただきました。

そして私も絶対買おうと決めました!

帰ってvivid golfで探してみました。

同伴者さんはデルソルのものを着られてたのですが、ジャックバニーにもありました!

さぁ、ようやく写真を公開します。(もったいぶりすぎましたw)

ジャックバニーbyパーリーゲイツ 17年春夏新作 DRY&UVボレロ

正直この着こなしはどうなのかな?と思ってしまいましたが(すみません)白のノースリの上に着られてるのは自然でしたよ。

もしポロシャツの色的に変だなという時には中に着ちゃっても大丈夫みたいです。

ジュン&ロペにもありますね。

ジュン&ロペ 17年春夏新作 DRY&UVボレロ

形はこちらの方がすっきりしてますね。

ただ、私はウェアはほぼパーリーゲイツなので悩むところ。

少し悩んでどちらかポチりたいと思います。

スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする