フジコ眉ティント「塗ってはがすだけで3日間消えない眉」は本当?

眉ティントをずっと試してみたくて、口コミの良いフジコの眉ティントを使ってみました。

2017年 cosmeベストコスメアワード アイブロウ 第1位に輝いた商品です✨

使いやすさ、色づき具合、どれくらい持続するのか、などをレビューしたいと思います!

フジコ眉ティントの成分は?色づくのはなぜ?

色づく成分はジヒドロキシアセトンです。

これは、太陽を浴びずに日焼けしたような肌を作る時(日焼け剤)にも使われる成分です。

ジヒドロキシアセトンが肌のタンパク質と反応して着色するそうです。

皮膚の着色に毒性は全くないし、時間の経過とともに角質と一緒に自然に色がはがれ落ちるので色素沈着の心配もありません

その他にチョウジエキスモクレン花エキスなど、眉毛に優しい美容保湿成分をたっぷり配合し、眉毛にハリとコシを与える効果もあるんですよ。

スポンサーリンク

フジコ眉ティントを実際に使ってみます

カラーはショコラブラウンです。

使い方は「塗ってはがすだけ」ですけど、眉表面の油分をティッシュなどで取り除いてから塗るのがポイントです。

油分が残っていると、眉ティントの付きが悪くなります。

洗顔後の、化粧水や乳液などの油分もおさえてから塗った方がいいですね。

では、塗ってみましょう!

ジャーーーーン!

塗り方が雑(笑)

初回なのでご勘弁🙇

私は左右の眉の高さが違うので、普段描く時も難しいんですよね。(言い訳w)

高さを揃えるために、だいぶ毛のないとこまで塗ってます。

やわらかくて塗りやすいですが、結構すぐに乾いてくるので上からまた塗ろうと思ったら塗りづらくなるので手際よく塗る方が良さそうです。

5~10分で乾いてもう着色はされるようですが、2時間以上置くと長持ちするとのこと。

てことで、このまま寝ます😪

おやすみなさい💤

そして、おはようございます☀

真っ先に鏡を見てみると、眉頭がちょっと浮いてきてたので、そろっとはがしてみました。

おぉ~色づいてる!!

では、ビフォーアフターをどうぞ↓

これならスッピンでOKです!!

慣れてきてもう少し眉尻の方を綺麗に塗れるようになったら完璧だな!

この後、洗顔しても消えることなかったです。

フジコ眉ティントは何日くらい色づきが残るのか?

さてさて、何日残るかですが、これが塗った日から3日後の夜です↓

ビフォーの写真と比べると若干残ってますが、もう描かないと無様なレベルですね。

やはり3日ってとこかな。

個人差があるようで1週間くらい消えないという口コミもあったんですけどね。

色づきを長持ちさせるコツとしては、

・塗る前に眉表面の油分をきちんと取り除く

・一度塗って乾いた上から二度塗りする

・何度か続けて使用すると、古い角質層がはがれ落ちて肌が染まりやすくなる

などあるそうです。

3日ほど消えないのは楽」と取るか「3日くらいで消えてまた塗るのはめんどくさい」と取るか、分かれるとこかもしれないですね。

私は朝の時短を考えると「」だと思うので、また使っていこうと思います。

必要な時にピンポイントで使うのもいいかもしれないですね。

プールへ行くとか、めっちゃ汗をかく日の前日に塗っておいたら、当日気付いたら眉毛がなくなってた😭なんてことも防げますよ!

スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする