THE ROOFTOP BBQ @なんばパークス♪都会の喧騒の中でバーベキュー

バーベキューしたい~!

と言っても、なかなか道具を準備したりがめんどくさいですよね。

特に女性だけでは難しい(>_<)

そこで!

いいところを見つけました~♪

THE ROOFTOP BBQ

大阪なんばパークスの最上階でバーベキューができるんです!

まだ今年の春にオープンしたばかりみたいですね。

関西人には馴染みの番組、おは朝tenでも取り上げられてたらしいですよ。

先日、お盆休みの間にこちらへ行ってまいりました~

かなり人気なので夜は予約が取りにくいようですね。

お昼にサクッと、やっぱりバーベキューは炎天下のもとでしょ~

なんばパークス8F、映画館のあるフロアですね。

そのフロアから屋上庭園の方へ出ます。

緑あふれる開放的な屋上に・・・

雨よけのない完全な野外なので、天候によっては開催中止になってしまうそうな。

先に会計を済ませて中へ。

小さいけどこんなプールもあって雰囲気いいです♪

飲み物はドリンクバーでセルフになります。

ビール、ワイン、ハイボール、酎ハイ、カクテル、ソフトドリンク・・・

80種類ということですが、まぁいろんな組み合わせで80種類楽しめるということでしょうね^^;

でも、十分すぎる飲み放題です。

先にサラダが出てきます。

それから、お肉登場!

Tボーンの下に隠れてるけど、お肉の内容は

  • Tボーンステーキ
  • 骨付きリブ
  • グリルソーセージ
  • ポーク

です。

Tボーンの下のお肉チラ見え↓

このコンロでお肉を焼いていきまーす!

アメリカンスタイルだわ~

この豪快な感じが楽しくていい!

炭火かと思ったら溶岩石コンロらしいです。

途中で「火弱い~炭変えてもらう?」とかぶーたれてる子がいたけど、そんなはずあるまい。

石の下にガスの火が見えてるし。ガス栓つながってるし。

そういうコンロなんやね、すごいね。

他にはガーリックライス、マシュマロ、アイスなどを取りに行けるようになってます。

マシュマロも焼くのかな?チャレンジしなかったけど・・・

アイスは6種類ありました。

ビルの屋上は暑いけど、時々心地よい風が通り抜けて気持ちいいです。

風向きによっては煙たかったり、ちょっと風が吹けば紙皿やおしぼりが飛びそうになったり、普段ならウザイわ~と思うとこだけどバーベキューを満喫してる感じで楽しい♪

都会にいることを忘れるひと時でした。

バーベキューしたいけど準備が・・・という方にはうってつけ!

ビアガーデンとして考えても私の中ではかなり上位です。

開催期間は10月中旬ぐらいまでの予定みたいです。

ビルの屋上で寒いとキツイもんね。

それまでに是非!オススメです!

スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする