八天堂のくりーむパン

八天堂のくりーむパンをいただきました~♪

これめちゃくちゃ好きなんです!

くりーむパンだけど、パンと思ったらダメです。

要冷蔵ですしね・・・

パンを冷蔵庫に入れてたらパサパサしそうなもの。

でも、八天堂のくりーむパンはスイーツ感覚のパンなので、要冷蔵で冷やっこい感じが納得のパンです。

カスタード、小倉、チョコレート、岡山白桃♡どれにしようかな~♪

白いパッケージの3つ+生クリーム、抹茶が定番になるようです。

やっぱり食べたことのない岡山白桃かな♡

桃味のクリームなのかと思ったら、桃のピューレが入ってるようです。

まろやかなクリームとさっぱりとした甘さの桃のハーモニー♪

パンもしっとりしてて、それでいてふわっと軽い。

ほんとにケーキでも食べてるような感覚です。

も一つチョコレートいただきまーす!

チョコレートクリームたっぷり♪

甘さ控えめ、それでいてしっかりチョコレートの風味を感じます。

ほんとにどれもこれも安定の美味しさです。

全部しつこい甘さがなく軽くて優しい味わいなので、いくつでも食べれそう^^

私は冷たいのが好きなので冷蔵庫から出して即いただきますが、常温で5~10分置くとクリームがとろっとしてまた美味しいです。

八天堂は広島県三原市の小さな和菓子屋さんからスタートしたそうですが、店舗も増え、海外にまで広がっています。

くりーむパンは一日4万個以上生産してるとのことですが、一つ一つ手包みなんだそうです。

パン生地もクリームもとてもやわらかいものなので機械ではつぶれてしまうんだそうです。

とにかく美味しいのでバクバク食べてたけど、これからは職人さんの愛を感じていただきます♡

八天堂と言えばくりーむパンですが、他にもいろんな商品があるようです。

フレンチトーストやデニッシュ生地のものも、八天堂が作るとどんなものになっているのか気になります。

オンラインストアで購入も可能です。→こちら

店舗で購入したくりーむパンの賞味期限は翌日までなので、発送となるとあれが冷凍されてくるのか・・・と少し残念に思っていましたがフローズンくりーむパンとして別に開発されているようですね。

何やら「雪どけリッチ製法」というもので冷凍による劣化をおさえ、パンの食感やクリームの風味を保つことに成功したとのこと。

フローズンくりーむパンだと冷凍保存で90日いけます!

大量に買い込んで一つずつ解凍して食べるのもありだなぁ・・・

他にも食べてみたい商品いっぱいあるし・・・

今の時期ならお中元とか、贈り物にもいいですね~

八天堂

スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする