ラスベガス旅行記☆街並み

ラスベガスには個性豊かなホテルがたくさんあります。

国際色豊かと言うか・・・プチ世界旅行です^^

Paris(パリス)

名前の通りパリがテーマのホテルで、エッフェル塔や凱旋門があります。

New York New York(ニューヨーク・ニューヨーク)

マンハッタンがテーマのホテルで、この自由の女神は1/2サイズだそうです。

Caesars Palace(シーザース・パレス)

古代ローマがテーマのホテルです。

Luxor(ルクソール)

エジプトがテーマのホテルで、ピラミッドの部分がホテルになっています。

ストリップ中心部から少し離れてますが、エジプト大好きっ子としてはひときわ目を引き気になるので頑張って歩いて行きました。

中ではタイタニック展をやっていました。

Venetian(ベネチアン)

ベネチアの街並みを再現したホテルです。

中は宮殿のようでした。

こちらにはマダム・タッソーがあります。

ネタバレになるので写真はやめときますが、ハリウッドスターやスポーツ選手、ミュージシャンなどの蝋人形が100体ほど展示されています。

ほんとにリアルに作られてるので、だんだん人形か人間かわからなくなってきて「これは誰やろ~?」と、蝋人形と思って近づいたら人間が動いてマジでビビりました(笑)

こんな感じで街全体が見どころいっぱいでワクワクです♡

ただ全てがデカイので、隣のホテルへ行くにも相当歩きます。

5月だったのでまだ暑さもマシでしたが、夏は日差しに要注意ですね!

砂漠地帯なので日本のようなジメジメした暑さではないですが、その分乾燥も要注意です。

3泊5日では時間が全然足りないですね・・・

行きたい国はわんさかあるので、死ぬまでにもう一度ラスベガスへ行く機会があるか微妙ですが、次があればグランドキャニオンとかも行ってみたいな~♪

スポンサーリンク

↓見たよ♡のしるしにクリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする